東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
KTCの大空りかちゃん
皆さん、こんにちは!
今回は、町田キャンパスで始まった「アニメ制作同好会」の様子をお伝えします♪

アニメや漫画など、イラストが好きな生徒がたくさんいる町田キャンパス。
そんな中、「じゃあ、自分たちで実際にアニメを作っちゃおう」と集まったのが、この「アニメ制作同好会」です!

第一回のミーティングでは、登場人物やおおまかな世界観、設定などを決めました!
「青春モノが良い!」「異世界転生もありでは...」など、より良いものを作ろうとみんな熱心に意見を交わしてくれました♪

そんな中、主人公に抜擢されたのが...「大空りかちゃん」!!

※大空りかちゃんとは...KTCおおぞら高等学院で生徒の意見を取り入れながら生まれたイメージキャラクター。
りかちゃんのTwitterはこちら → 【大空りか】公式Twitterページ


大空りかちゃんが画面上で動く姿、とても楽しみです♪

そして...
実はアニメ制作は「単にイラストを描くことだけ」ではないのです!
ストーリーやセリフを考えたり、画像加工や動画制作を行ったり、声優をやったり etc.
それぞれの得意分野で、様々な活躍ができる役割があります。
今回も作画班、シナリオ班、動画班などに分かれて、各メンバー同士でコミュニケーションを取りながら制作に取り掛かりました。

チームで協力して、ぜひ素敵な作品にしましょう!!


【2019年度 転編入生・2020年度 新入生 受付中】
見学や個別相談を随時受け付けております。
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
 お問合せ:042-721-2600
 メール:machida-office@ktc-school.com