東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21

みなさんこんにちは。
本日は1123日に開催された学院祭とその準備の様子をお伝えしたいと思います。

まずは前日準備の様子から。
学院祭の前日、生徒たちは学院祭を盛り上げるために、キャンパス内のレイアウトを変更したり、装飾を施したりしました。
特に苦戦したのがステージの背景となる「学院祭ボード」の作成です。
パソコンで印字された文字を、トレーシングペーパーを用いて写し、その後色付けする作業を行いました。
見事完成した「学院祭ボード」ですが、作成に携わった生徒は長時間腰を屈めた態勢でペンを持ち作業をしていたため、疲労困憊の様子でしたが、その中にも達成感に満ちた笑顔を見ることが出来ました!

準備中の生徒

続いては学院祭におけるステージの様子についてお伝えします。
ステージは第一部と第二部に分かれて行いました。

第一部では、生徒による弾き語りや、生徒同士で組まれているバンドなど音楽にまつわる部門の発表がありました。
第二部では、「劇団」「ダンス」「殺陣」の発表がありました。町田キャンパスでは、「ギター」「ダンス」「殺陣」「劇団」に関しては、月に数回外部の講師をお招きして指導していただいております。
生徒たちは講師の方から教えていただいたことを自主練習などもしながら自らのものにするよう練習をしていました。
その甲斐あって学院祭での発表はどの演目も素晴らしいものでした。
特に息の合った「バンド」、キレのある「ダンス」、迫力ある「殺陣」など生徒達が懸命に練習したことが伺えるようなものでした。
また、町田キャンパスで一番人気のみらいの架け橋レッスン®「アート」の展示会も当日は行われており、数多くの生徒たちの素晴らしい作品が展示されていました。
みらいの架け橋レッスンで日々好きなことに取り組み、それを形にしている生徒たちの姿を見て、我々コーチも頼もしく感じました。
今後のスクールイベントに向けて、また卒業後の進路に向けて、つながりのある取り組みができるよう、共に高校生活を楽しんでいきましょう!
生徒の皆さん、学院祭お疲れさまでした。

ギター発表の女子生徒