東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21

令和2年度入学希望者の出願受付が始まりましたいよいよ入試本番が目の前に迫ってきました。これからの時期は特に体調にお気をつけいただき、生徒様皆さんのペースで試験勉強などに取り組んでいってくださいね。

また、先日の中学校での進路面談を経て、改めて選択肢を考える機会もあるかと思います。
「通信制の高校ってどんな学校? 全日制の高校と何が違うの?」
「どんな生徒たちが通っているの? 卒業後の進路は?」
「受験内容は? 専願・併願など他校も受けられる制度なの?」
など、通信制高校という選択肢において基本的な内容から詳細に至るまで疑問に思う点が多々あるかと思います。
KTCでは今年度も最後まで皆さんの進路選択をバックアップしてまいりますのでお気軽にお問合せください。
メールやお電話、学校見学&個別相談などでのお答えが可能です。

「...年度末の面談で、担任の先生から通信制高校についての話をもらいました。全日制高校以外の選択肢を本格的に考えてこなかったこともあり初めは何から考えていけばと不安になりましたが、KTCの個別相談で様々な内容を詳しく聞くことができ徐々に心配もなくなりました。実際の生徒さんの様子を見られたことも本人にとってはプラスだったようで、安心して通える学校があるねと年明けを前向きに迎えられました。」(昨年度ご相談の中3生保護者)

令和2年度入学希望者の出願受付は12月より開始しています。
KTC町田キャンパスでは以前より入学枠の確保をしていただいている生徒様の他に、若干名ですが新規の専願・併願受験が可能です。
例年、年明けの入試を前に出願いただく生徒様が数多くいらっしゃいますので何かございましたらお早めにお問合せください。

【2019年度 新入生・転編入生 受付中】
見学や個別相談を随時受け付けております。
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お問合せ:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com