東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
みなさん、こんにちは。
突然ですが、みなさんは最近嬉しかったことは何かありますか?
私が最近嬉しかったことは、大学進学に向けて一生懸命勉強をしていた生徒が希望の大学に合格したことです。
今回はそんな希望の大学に一般受験で見事合格した、3年次生 Iさんにインタビューをしました。

Q. なぜKTCに入学したのですか?
A. いくつか通信制高校を見学したのですが、自分が登校型の通信制高校を探していたことと、それに加えて他の通信制高校に比べてKTCが一番雰囲気が良かったのでここに決めました。

Q. 4年生大学を目指した理由は何ですか?
A. 自分はまだやりたいことが決まっていません。やりたいことが決まっていないので専門学校で何を学んでいいかもわからなかったですし、だからといって就職するにもどこに就職すればいいのかわかりませんでした。自分がこのような状況だったので、専門学校への進学や就職を目指すわけではなく、まずは大学に進学して自分の教養を深めながら、やりたいことを探したいと思い大学進学を目指しました。

Q. どんな大人になりたいですか?
A. う~ん、難しいですね。自分は大学の勉強を始めたのは高校3年次生の6月頃でした。すごく遅いですよね♪ 勉強を始めたのが遅かった分、すごく大変でした。ですから、自分は計画性のある大人になりたいです。どんなことにも、地道に努力のできる計画性ある大人になりたいです。

このように話をしてくれたIさん。Iさんは中学3年生の時から高校入学に向けての準備として「プレスクール(月に一度の体験授業)」に参加し、入学後も日々まじめに学習に取り組んできました。
そんな彼の日々の努力が最高の結果で実ることになり、私たち職員は本当にうれしい限りです。
私たちはこれからも職員一同、生徒たちの「なりたい大人になるための」サポートをしていきたいと思います。
Iさん大学合格おめでとう。神奈川大学法学部に合格した生徒