東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
みなさん、こんにちは。
今年度も残すところ数日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
先日、町田キャンパスでは、マイコーチ®毎に卒業証書の授与を行いました。
昨今の世情を鑑み、大舞台での卒業式というわけにはいきませんでしたが、やはり3年次生が巣立っていく姿をみると感慨深いものがあります。
そんな3年次生の一人、清水さんにインタビューをすることができましたので、本日はその模様をお伝えします。

はじめに少しだけ清水さんの紹介をさせていただきます。
町田キャンパス3年次生(今年度卒業)の清水さん。
清水さんは2年次生の時にKTCおおぞら高等学院 町田キャンパスに転校してきました。
入学後は日々学習に取り組み、就職先も決まりこの度卒業していく生徒です。
それでは、インタビュースタート!

Q. 清水さんは2年次生の時に、町田キャンパスに入学してきましたが、入学前に不安だったことはありますか?
A. 「屋久島スクーリングが不安でした。4泊5日も家元を離れて、屋久島まで行くことも不安ですし、何といっても知らない人たちと4泊5日一緒に過ごせる自信がありませんでした。」

Q. その不安は解消することができましたか?
A. 「できました! 屋久島に一緒に行った町田キャンパスの生徒と仲良くなることができました。元々友だちというわけではなかったのですが、一緒に屋久島に行くことになり、往復の飛行機の中や屋久島の宿舎で行動を共にしたのですごく仲良くなることができました。」

Q. KTCでの一番の思い出は何ですか?
A. 「色々ありますが、やっぱり屋久島スクーリングですかね。もちろん先ほど話したように、屋久島スクーリングで友だちができたこともすごく大切な思い出なのですが、それと同じくらいの出来事があります。それは、屋久島スクーリングでの、グループワークの授業です。以前の私は、自分に自信がありませんでした。しかし、グループワークの授業で他キャンパスの生徒と意見を交わしながら、与えられた課題をこなしていくことはすごく楽しく、その場で活躍できたことが、今まで自信のなかった自分に自信を取り戻させてくれました。これが私の一番の思い出です。」

Q. それでは、最後に清水さんは将来どんな大人になりたいですか?
A.「うーん、難しいですね... 4月から社会人になるので、しっかりと自立したいと思います。あとはちゃんとマナーのある大人になりたいです。」

4月からは工務店に就職することが決まっている清水さん。
なりたい大人になるために、今後の彼の人生を陰ながら見守っていきたいと思います。
最後になりますが、清水さん、卒業おめでとう!卒業証書を手にする清水さん.jpg