東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
4月を迎え令和2年度がスタートしましたが、長引く新型コロナウイルス感染の恐怖や「緊急事態宣言」発令下での生活など、危険やストレスを感じながら過ごす日々が続いているかと思います。ブログをご覧の皆様におかれましてはお気を付けてお過ごし頂ければと思います。

町田キャンパスにおきましても生徒の安全・健康面への配慮から4月は引き続きの休校措置を行っておりますが、一方で他の高校に在籍する生徒・保護者様からの転校に関するお問合せやご相談は今現在も数多く頂いております。

「昨年の秋頃から部活の人間関係が基で休みがちになったが、何とか進級はできた。休校となった3月の1ケ月でいろいろ考えたが今の高校を続けていくことは難しいと感じていた。実際、4月も休校になってホッとした自分がいた。やはり本格的に環境を変えようと思うがどうしたら......? 」(高校2年 生徒)

「理由は分からないが子どもが高校に行かなくなり留年が決まってしまった。今後について色々と相談をする中で一旦今の高校に残ることにしたが、正直うまく再スタートできるかは分からない。長引く休校で本人の気持ちにも変化がある様子。今後、高校卒業に向けてはどんな選択肢がありますか? 」(高校1年 保護者様)


ブログをご覧の皆さんの中にももしかすると同じように悩んでいる方もいるかもしれません。
新年度、特に今年は新学年・新生活への様々なプレッシャーを感じている人は多いです。どうか自分の事は責めずに、ゆっくりと自分のペースで考えてみてくださいね。皆さんらしい高校生活を送り希望の進路を叶える場所は必ずありますよ。

KTCおおぞらでは転校する、しないに関わらず皆さんにとって最良の道を一緒に考えています。
様々な選択肢があることを知ってもらい皆さんの日々の生活が明るくなるきっかけとなれれば幸いです。ご相談はメールやお電話でも大丈夫です。お気軽にご連絡くださいね。

【新入生・転編入生 受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お問合せ:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com