東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
町田キャンパス 並木 

 みなさんこんにちは。町田キャンパスの並木です。
 みなさんは現在いかがお過ごしでしょうか?

 現在町田キャンパスのある東京都には、非常事態宣言が発令され、外出自粛要請が出されています。みなさんの中にも、楽しみにしていたイベントが中止になってしまったり、アルバイト先が休業になったりと少なからず影響を受けている人が多いと思います。
 町田キャンパスの生徒に関しても、新入生は入学式が中止になり、また在校生に関しても3月から登校ができていない状況です。そんな外出自粛を求められている今、外に出ることができずにストレスが溜まっている人、何をしてよいのかわからずに一日をなんとなく過ごしている人も多いのではないでしょうか?

 しかしながら、こんな時だからこそ、「自宅で出来ることは何か?」を考え行動してみてはいかがでしょうか?
例えば、部屋の掃除をして気持ちをリフレッシュしたり、この機会に学習の学び直しをしてみたり。
特に私がおすすめしたいのは、この機会に資格取得の学習をすることです。
高校生がよく取得するものとしては、漢字検定や英語検定、秘書検定などがあります。普段はキャンパスへの登校やアルバイト、友人と遊ぶのでなかなか時間が取れないという人も、この外出自粛の状況を逆手に取り自身のスキルアップに時間を費やしてみてはどうですか?

 資格の取得は、もちろんその資格の内容が身につく(学べる)という良点があります。しかし、それ以外にも資格の取得は大学や専門学校の推薦入試の時に優位に働いたり、就職の時にも優位に働くことがあります。願書や履歴書の資格欄が空白なのと自身の保持している資格が記されているのとでは印象が大きく違います。

 外出ができないこんな時だからこそ、自宅にいる時間を自らに投資し、自分自身をより磨いてみてはいかがでしょうか。
 新入生も23年次生もキャンパスで会えることを私含めコーチ一同楽しみにしています。 どうか体調に気を付けて日々を過ごしてくださいね。