東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
パソコンの画面に現れる生徒を見て嬉しそうなコーチコーチ一同5月からの登校再開を楽しみに学院生活や授業の準備などを進めてきましたが、皆様ご存じの通り緊急事態宣言延長の発表を受け、町田キャンパスについても5月31日までは引き続きの休校が決まりました。歯がゆく悔しい気持ちもありますが、ブログをご覧の皆様におかれましても引き続き健康面にはご留意いただきお過ごしください。

現在、町田キャンパスではオンライン授業を進めています。
オンライン授業は、直接生徒の顔を見ながら、また教室の空気を読みながら進めていくこれまでの授業とは違う難しさがあるものの、画面越しの生徒の動きや表情の変化などをくみ取ることで丁寧に進められています。

「...パソコンの画面に現れる生徒を見ると、コーチとして単純に嬉しくなります。とても緊張した表情で授業開始を待っている生徒、まだ少し眠たそうな表情の生徒と色々な顔を見ることができますが、その一人ひとりに対して『今日も元気な顔を見せてくれてありがとう、この状況に負けず一緒に頑張ろう!』という気持がこみあがってきます。授業中も黙々とノートをとったり少し難しそうな顔をしていたりと様々な様子を見てとれますが、終了の挨拶においてはみんなある種のやりきったような顔になってくれています。『勉強が好き!』という生徒はもしかすると多くはないかもしれませんが、それでも3月から続くコロナ禍で生徒のみんなも相当なストレスがあったんだろうなと感じます。今後も分かりやすい授業と一層のコミュニケーションで、生徒の勉強プラス+αをサポートしてあげたいです。」(梶浦コーチ)

KTCおおぞらでは生徒一人ひとりの「なりたい大人」実現に向けどんな時でも一緒に進んでいきます。

【新入生・転編入生 受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お問合せ:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com