東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
緊急事態宣言が39県で解除され、日本全体が少しずつ新しい日常へと歩み始めました。現時点では東京都や神奈川県においては引き続き5/31までの期限が設けられていますが、高校の登校再開に向けた動きについて少しずつ耳にする機会も増えてきたのではないでしょうか?

そんな中、KTCおおぞらでは転校相談のお問合せを多くいただくようになりました。

・「...昨年何とか進級はできたけれど、今の高校の人間関係が上手くいくとは思えない。3-4月と自分なりに考えてみたが転校するとしたら早い時期の方がいいのかと思い聞いてみました...」(2年生徒)

・「...高校の登校再開が現実的になるにつれ、子どもの表情が暗くなり始めた気がしています。昨年も何度か苦しそうなタイミングがありました。この休校期間中の課題も手がつかなかったようで正直、再開後が心配です。親として今後どのような選択肢があるのかを知っておきたくて資料請求しました...」(保護者様)

ブログをご覧の皆さんの中にも、もしかすると「学校が始まることへの不安」を感じている方がいるかもしれません。そんな時はぜひ他の皆さんと同じようにKTCおおぞらへご連絡ください。
皆さんにとって一番の選択肢を一緒に考え、提案させていただきます。もしも転校を考える場合は手続きや学費、転校後の登校スタイルやカリキュラム、そして卒業後の進路についてなど皆さんの知りたい色々なことをお伝えいたします(皆さんの状況やご希望により大きく異なる部分ですのでぜひご連絡ください)。様々なことをお知りいただいたうえでの選択は、きっと皆さんの安心&充実した高校生活につながると思います。

資料請求やご相談はメールやお電話で大丈夫です。また現在開催中のオンライン個別相談ではお家にいながらリアルタイムに様々な質問へのお答えが可能です。皆さんのご利用しやすいスタイルでご連絡くださいね。

【新入生・転編入生 受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お問合せ:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com