東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121
みなさん、こんにちは。町田キャンパスの並木です。
今日は今年度から開講している「秘書検定対策講座」についてQ&A方式でお伝えします。

Q:秘書検定とは何ですか?
A:秘書検定とは社会に出て働く人なら誰でも備えておかなければならない基本的な常識を検定問題として出題されるものです。社会に出てから役に立つ知識ばかりなので高校生や大学生に人気の資格です。履歴書などにも記載することができるので進路の時にも役立つ資格です。

Q:秘書検定対策講座とはなんですか?
A:2021年2月の試験合格を目指して、学習する講座です。

Q:いつ行っているのですか?
A:毎月2~4回みらいの架け橋レッスン®の時間で行っています。

Q:どんなことをするのですか?
A:問題演習を中心に敬語の使い方やビジネスマナーなどを学びます。

Q:難しいですか?
A:検定試験なので決して容易ではありません。ただ、試験内容がビジネスマナーなので日頃の日常生活と結び付けて問題を捉えると比較的スムーズに学習を進めることができます。

Q:どんな人が受講していますか?
A:受講人数は20名程度で男女比は5:5です。

町田キャンパスでは来年の試験に向けて生徒たちが日々一生懸命に勉強をしています。苦戦をしながらも必死に勉強している生徒の姿はとても輝かしく思えます。
みなさんも一度きりの高校生活、楽しく輝いたものに私たちと一緒にしていきましょう!