東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
「先日の面談であと〇回△△の授業に欠席すると進級が難しいと言われたけれど、今の高校には通える気がしません。『通信制高校へ転校する』という選択肢があることは聞いたけれど、どんな学校なの?」
「前回のテストを受けに行けず、留年が決定的になってしまった。今からの時期でも同級生と同時期に卒業することは可能ですか?」
「昨年度、何とか進級できた子どもですが今年度は特にたいへんそう。今後の様子次第では環境を変えることも選択肢に入れた方が良いのではと思うが、転校の仕組みやタイミングなど知っておいた方が良いことはありますか?」


今、KTCおおぞらでは高校生の方から上記の様なお問合せを多数いただいています。コロナ禍でスタートした2020年度、皆さんの高校生活においてもこれまで想像しなかったようなことがたくさん起きたのではないでしょうか。

町田キャンパスでは個別相談を年内は12/26(土)まで、年明けは1/5(火)から開催しております。同級生と同時期の卒業(過去に休学・退学されていないなどの条件有)、修得済み単位の引継ぎ(専門科目含む)、希望に合わせた進路指導、登校ペースの調整など様々な点で皆さんの希望を叶える仕組みがKTCおおぞらにはあります。例年、この冬休みにそれらを知っいただき、皆さん自身のタイミングで選択肢を選べる状態にしておくことが2021年を前向きに迎えるポイントの一つになっています。ブログをご覧の皆さんの中でも新年度の高校生活で気になることがありましたらぜひこのタイミングを利用してみてくださいね。

転校をする・しないに関わらず様々な方向性でご相談できればと思います。

【 2020年度 転編入生 受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お問合せ:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com