東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
昨年はコロナウイルス感染拡大の影響により、公立・私立高校とも例年通りに学校説明会を行うことができず、中止や延期、規模縮小といったケースが相次ぎ、参加できなかった生徒も多く見受けられました。
それゆえ、3年生は志望校がなかなか定まらず、進路を悩ます一因となり、先生方・保護者様からは「もっと早くに学校情報を得る機会があったら...」というお声をいただきました。
そこで、今年は早々にオンラインで学校説明会を開催させていただきます。オンライン開催ですので、遠方の方や新型コロナウイルス感染症にご不安な方にも安心してご参加いただけるかと思いますので、ぜひ気軽にお申し込みください。

◆開催日時
1/16(土)15:00~16:30
1/30(土)11:00~12:30
*ご参加にあたってはオンライン会議ツール「Zoom」(無料アプリ)を使用いたします。スマホ・タブレット・PCにてどなたでもご利用いただけます。詳しい手順等はお申込み後にご案内いたします。

◆お申込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。

「まだちょっと早いかな? と思いましたが、子どもの将来について深く考えるきっかけになりました! 通信制高校 サポート校に対して先入観を持っていましたが、説明会で全日制・定時制との違いや特徴、メリット・デメリットについて詳しく話を聞くことができ、またKTCおおぞらの教育理念やオリジナルカリキュラム・各サポート・進路状況などを知り、選択肢の幅が広がりました。説明会に親子で参加後、進学に全く関心のなかった息子が前向きに考えてくれるようになりました。親子でしっかり話し合い、子どもが成長できる進路を決めていきたいと思います。」(学校説明会参加の保護者様)

学校説明は「個別相談」の形でも開催しています。オンラインはもちろん、キャンパスにお越しいただくことも可能です。
高校進学に向けた様々なお悩みやご質問も受け付けております、お気軽にご連絡ください。

【 2021年度 新入生 願書受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お問い合わせ:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com