東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
マルタに行ってきまーす!
みなさん、こんにちは。
毎日いかがおすごしですか?
本日は、マルタ共和国留学直前の水江真悠子さんにインタビューした模様をお伝えします。
真悠子さんはここ、KTCおおぞらでいろいろなことに挑戦したいと4月に入学してきた1年次生です。

Q. 町田キャンパスのある東京都に、4月30日緊急事態宣言が発令され、分散登校を余儀なくされていますが、KTCおおぞらに入学してはや2か月、学校生活はいかがですか?

真悠子さん 楽しいです! 新しい友だちもできました! 登校したときにはいろいろな話をしたり、ときには友だちが勉強を教えてくれることもあります。ここでなら3年間がんばっていけると実感しています!

Q. いよいよ明日マルタ留学に出発ですが、入学してすぐに留学を決意したきっかけを教えてください。

真悠子さん 入学前から高校在学中に留学したいと思っていましたが、コロナ禍で難しいと思っていました。5月に行われたマルタ留学説明会に参加して、マルタなら到着後隔離されることなく、安全に留学生活を送れると聞いて「行きたい!」と思いました。

Q. マルタでがんばりたいことを教えてください。

真悠子さん 「地中海の宝石」とよばれるマルタは、美しい街並み、青くてきれいな海、世界遺産に指定されている歴史的建造物など、見どころがたくさんで今からワクワクしています。3か月間とにかく楽しみたいです! また、英語のリスニング、スピーキング力もアップするようがんばります!

インタビューの次の日、真悠子さんはマルタ共和国に旅立ちました。
今ごろはマルタを満喫していることでしょう。
続報はまた、お伝えします。

KTCおおぞら高等学院では、なりたい大人になるために、さまざまなことにチャレンジできます。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

※現在町田キャンパスでは新型コロナウィルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。