東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
学校説明会
ブログをいつもご覧いただいている皆さま、また今回初めてご覧になる皆さま、こんにちは。梅雨入りした関東地方ですが、いかがお過ごしでしょうか?
今年は長梅雨にならず、空梅雨であってほしい! と願う今日この頃です。

さて、いよいよ三者面談を迎える時期になりましたが、学校説明会や学校見学への参加はお済みでしょうか?
三者面談の際に先生から言われる通りだけでなく、自分の考えをしっかり伝えられるよう、今から準備しておきましょう!

なお、先日行われた学校説明会では、前回も好評だった在校生によるインタビューも行いました。在校生によるインタビューも行いました インタビューでは...
- 中学生時代の学校生活の様子
- 全日制・通信制・定時制高校の中から通信制高校 サポート校を選んだ理由
- 入学後の心境(登校や勉強面、学校の雰囲気など)
- 選択授業「みらいの架け橋レッスン®」や専門コース「子ども・福祉コース」について
- プレ・トライアル(入学予約制度)を受けたきっかけ
- 入学前に受講したプレ・スクールの話
※プレ・スクールとはプレ・トライアル(入学予約制度)を合格した生徒のみ参加できる授業体験です(一般開催の体験授業とは異なります、詳細はぜひお問い合わせください)。
等々

リアルな話を緊張しながらも一生懸命、学校説明会に参加された中学生、保護者様に向けて思いを伝えてくれました。
終了後のアンケートでは、たくさんの方から「生徒インタビューがわかりやすくて良かった!」「話しづらい過去のことも話してくれて、自分の子どもと重なり、つい感情移入してしまいました。」など、在校生のインタビューに関するご感想を多くいただきました。

次回の学校説明会でも、在校生のインタビューを予定しておりますので、学校説明会や学校見学の参加はまだこれからという方は、ぜひこの機会にご予約ください♪

ちなみに彼女も入学前に参加したプレ・スクールですが、6月5日(土)に今年度第1回目が開講されました。
初回の授業は「マンガイラストコース」もしくは「家庭科授業」から選んで体験いただきました。
参加された生徒は、初めて出会う顔ぶれということもあり、緊張した面持ちでしたが、マンガイラストでは顔のバランスを上手く捉えるコツを学び、各々集中して絵を描いていました。
また、家庭科の授業ではビタミンCの多い野菜を調べるために、グループに分かれ、それぞれの果物や野菜を擦りおろし、時折、笑みを浮かべながら楽しそうに授業を受けられていたのが印象的でした。
ぜひ、このプレ・スクールを進学先の高校を決定するための判断材料にしていただければ幸いです。

今後のKTCおおそら高等学院の学校説明会は、以下のスケジュールで開催いたします。
◆開催日時
キャンパス開催
6/26(土)13:00~14:30
7/17(土)13:00~14:30


オンライン開催
7/10(土)13:00~14:30
7/24(土)13:00~14:30

*ご参加にあたってはオンライン会議ツール「Zoom」(無料アプリ)を使用いたします。スマホ・タブレット・パソコンにてどなたでもご利用いただけます。詳しい手順等はお申し込み後にご案内いたします。

◆お申し込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。

直接お越しいただき、併せて学校見学。オンラインで気軽にまずは情報収集したりするなど、ご希望に添った形でご参加いただけます。(ご来校に際しては、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、大幅に人数制限をさせていただきますので予めご了承ください。)

高校進学に向けた様々なお悩みやご質問も受け付けております。ぜひお気軽にご連絡ください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com