東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
KTCおおぞら高等学院は屋久島おおぞら高等学校の通信制課程を無事修了できるよう勉強面に限らず様々な分野でサポートしています。
つまり、KTCおおぞら高等学院の生徒はみんな屋久島おおぞら高等学校の生徒。
普段はKTCおおぞら高等学院で過ごすので、屋久島おおぞら高等学校の変化に少し疎いこともでてきます。
良くあったのは、屋久島スクーリングに参加して、宿舎が新しくなった! 食堂がオーシャンビューになった! などです。
ですが、屋久島おおぞら高等学校の校長先生が茂木健一郎校長になられたということは結構な浸透率!
それもそのはず、先日茂木校長の似顔絵でステッカーを作るべく在校生からイラストを広く募集していました。
ポスターなどを見た生徒も多かったのでは?
町田キャンパスからも、好奇心に突き動かされた生徒や絵が得意な生徒がツイッターやインスタグラムでイラストをアップしてくれています。
#もぎけんステッカー でぜひ検索してみてください☆#もぎけんステッカーイラストは、町田キャンパスのみらい学科™「マンガイラストコース」の担当コーチが描きました。
生徒は応募できるのに、コーチは応募できないなんて... と悔しがっていました☆