東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
みなさん、こんにちは。町田キャンパスの並木です。今日は先日6月12日に実施した秘書技能検定(以下秘書検定)2級の結果について報告したいと思います。

○そもそも秘書検定とは?
秘書検定は、社会で生きていく中で必要となるマナーや知識を秘書技能として学び身につけるものです。
すなわち世の中に出ていく中でのマナーを会得する為の試験です。具体的にはエレベーターの乗り方や名刺交換の行い方、お茶の出し方などです。高校生ではあまり経験がないようなことであっても社会に出てからは行う必要があるかもしれません。そうなった時のために、ビジネスマナーを身につけるのが秘書検定です。

○町田キャンパスの状況は?
今回町田キャンパスからは5名の生徒が秘書検定2級に合格しました!

各々過去問演習やテキスト学習など懸命に取り組んでおりました。また試験前にはみらいの架け橋レッスン®(選択授業)にて「秘書検定2級対策講座」を行い90分に渡る講義を数日に渡って行うなど本当によく頑張ってくれました。その成果が現れたことに私も生徒自身もとても喜んでいます。

○受験者(生徒)の声
・合格するかわからず不安だったけど合格できてよかった。
・今まで履歴書やエントリーシートの資格欄に書けるものがなかったけど、これからは書けるものができてよかった。
・前回は不合格になってしまったので、今回リベンジできてうれしい。
など生徒からは喜びと達成感に満ちた声を聞くことができました。

○おわりに
今回秘書検定2級を受験した生徒は合格という目標に対して懸命に努力し、結果を出すことができました。
秘書検定に限らず、ある目標に対して取り組み努力することはとても大切なことです。みなさんも自身のスキルアップの為に何かに取り組んでみてはいかがでしょうか?
私たちコーチはみなさんの頑張りを応援していきます。秘書検定に合格した生徒 写真は今回秘書検定に合格した生徒です。
KTCおおぞら高等学院では、高校進学に向けた様々なお悩み、転校・編入に関するご質問などを受け付けております。
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにてご連絡、学校説明会のご予約などができます。
ぜひお気軽にご相談ください。
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com
尚、ご来校に際しては、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、大幅に人数制限をさせていただきますので予めご了承ください。