東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
中学生&保護者の皆さま、こんにちは。
東京オリンピックもあっという間に終わりました。皆さんはどの競技が一番印象に残りましたか? 私は、敢えて一つ選ぶとすると。卓球の混合ダブルスです! 決勝戦ではハラハラドキドキ、ついつい応援にも熱がこもり、金メダルを獲得した瞬間は思わず大声を上げてガッツポーズしてしまいました☆

選手はもちろん、これまで支えてくれた家族やスタッフ、応援し続けてくれた方々の夢が叶って本当に良かったです!

中学生の皆さんはこれからいくらでも夢を描くことができます。ぜひ、夢や目標を持つことの大切さ、そしてそれを見つけ叶えるための進路をしっかり掴んでほしいと願っています。
そこで、皆さんには自分に合った進路先の高校選びをしていただければと思います。
その第一歩として、まだ学校説明会や見学にお越しになられていない方は、将来に向けた進路の選択肢を増やすためにもぜひお早めにご参加ください。

学校説明会では、高等学校の種類からそれぞれの特徴、違いなど、基本的な話から通信制高校・サポート校についてのしくみ、KTCおおぞら高等学院の特徴まで一から丁寧に詳しくお話させていただきます。

また、学校説明会だけではなく、授業内容や雰囲気も体験してみたいという方は、前回大変好評いただいたオープンキャンパスを今月末も開催いたしますので、そちらをご利用いただけますと幸いです。

今後のKTCおおそら高等学院のオープンキャンパス&学校説明会は、以下のスケジュールで開催いたします。
◆開催日時
オープンキャンパス
8/28(土)13:00~15:00
9/25(土)13:00~15:00

※学校説明会と体験授業にご参加いただけます。また、体験授業は下記よりお選びいただく形になります。
8/28:「プログラミング」または「子ども・福祉」 9/25:「プログラミング」「住環境デザイン」または「進学コース」

学校説明会
9/11(土)13:00~14:30

オンライン学校説明会
9/4(土)13:00~14:30
9/18(土)13:00~14:30
*ご参加にあたってはオンライン会議ツール「Zoom」(無料アプリ)を使用いたします。スマホ・タブレット・パソコンにてどなたでもご利用いただけます。詳しい手順等はお申し込み後にご案内いたします。

◆お申し込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。

(ご来校に際しては、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、大幅に人数制限をさせていただきますので予めご了承ください。)

高校進学に向けた様々なお悩みやご質問も受け付けております。ぜひお気軽にご連絡ください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com