東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
この学校はどうかな?
みなさん、こんにちは。
毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
ここ、町田キャンパスも夏休み真っただ中のはずですが、進路決定のために登校する3年次生が多数います。
今日は夏休み返上で頑張る生徒の様子をお伝えします。

デザイン系の専門学校を希望しているSさん。
今までいくつかの学校を見学していましたが、今一つ決め手に欠けていたそうです。
そこで登校してもらい、希望を確認、マイコーチ®と一緒にもう一度学校を探しました。
新たに気になる3校を見つけ、オープンキャンパスに行くことにしました。
全ての学校を見学後、改めて面談し、受験校を決定する予定です。
この学校で学びたい! と思える学校をしっかり見つけましょう。

登校している他の生徒の様子も少し紹介しておきます。
大学の総合型選抜を受験予定の生徒は、9月から出願が始まるため、志望理由書など書類の作成や大学から課される課題作成に大忙し。書いて直して直されて、夏休み中に清書まで仕上げます。

専門学校進学希望者の中でも6月から開始されるAO入試で内定が出ている生徒は、8月開始の本出願をすませ、現在合格通知を待っている状態です。

就職希望者は、この時期に希望する会社の職場見学や説明会に参加しています。9月5日から応募書類の受付が始まり、16日から選考が始まるため、夏休み中に履歴書の作成、面接練習を行います。

このように、3年次生は大忙し!
私たち職員も全力でバックアップしていきます。
最後までがんばりましょう!

町田キャンパスでは学校見学及び個別相談を行っております。是非お気軽にお申し込みください。
※学校見学・個別相談は、新型コロナウィルス感染対策を行ったうえで実施しております。
また、オンラインでの個別相談も受け付けております。