東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
子ども・福祉コース実学教育の様子

みなさん、こんにちは。
8月23日から授業が始まりましたが、緊急事態宣言が延長された為、登校制限をしています。
新型コロナウイルスの影響で予定より早くオンライン授業に舵を切って一年。
新型コロナウイルスに左右されることなく安心安全に学びを止めない選択をしております。 
KTCおおぞらでは
①全国44キャンパス対象で外部の大人が講師をする「社会の架け橋プログラム®」
②エリア毎に行われるオンライン授業
③キャンパス毎のオンライン授業
と複数体制で工夫を凝らした授業を行っています。
生徒自身が申込んでいるコースの授業や自由参加の選択授業をどこでも、どことでも受けられるようになっています。
みらい学科™では協力いただいている専門学校や企業にオンライン授業も行っていただいています。

しかし、オンラインだけやっているわけではありません。
以前もご紹介しました専門学校での「みらい学科™ 子ども・福祉コース」福祉講座では密を避けて実施していただいています。
今回は「福祉用具」がテーマで車いすに関わる学びと体験、そして自分で靴下が履けなくなった人用の自助具「ソックスエイド」作成体験をしました。
利用者さんができることはしてもらい、「自分で生活することをあきらめない」という福祉のスタンスを学びました。

このように、KTCおおぞらではオンラインとオフラインの良いところをミックスした指導をしています。

KTCおおぞら高等学院では、高校進学に向けた様々なお悩み、転校・編入に関するご質問などを受け付けております。
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにてご連絡、学校説明会のご予約などができます。
ぜひお気軽にご相談ください。

お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com