東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
2021年後期の10月がスタートして早や一週間が経ちました。
現在入学相談室では「10月1日以降の転入学は可能ですか? また、卒業時期が同級生とずれることはありませんか? 定員などはありますか?」など、受け入れ時期や卒業時期などのお問い合わせが増えています。
学校が再開した先月9月の1ケ月を経て、今の高校を継続することに不安や限界を感じる生徒・保護者様の数が増える中、「1年の半分も経過すると、そもそも転入学ができないのでは? また、できたとしても卒業時期はずれてしまうのでは?」と不安に思われている方が多いようです。

ご安心ください、KTCおおぞらでは今後の転入学受け入れが可能です。また、過去に休学手続きをとっていなければ同級生と同時期卒業を目指すことが可能です。他の高校では定めるルールにより難しいケースも少なくありませんが、KTCおおぞらではサポート校ならではの柔軟なカリキュラムと学習サポートによりそれらを可能にしています。また過去に修得した単位があれば概ね引き継ぐことも可能です。「結論を出すのは皆さんのタイミングで大丈夫!」、それがKTCおおぞらです。

しかしながら、現在高校3年生の方はご注意ください。今年度の卒業を目指す場合は12月初旬迄のご相談が最終です。一度早めにお話を聞いていただくことをお勧めします。

また、各月の転入学には定員を設けているキャンパスがほとんどです。各月の状況によっては決心したタイミングでスタートができないこともある為、1・2年生であっても話だけは早めに聞いていただけますとより良いサポートが可能です。

様々な選択肢を知っていただくことが、「これから」を考えるきっかけとなりましたら幸いです。ぜひお気軽にお問い合わせください

※社会情勢を踏まえ個別相談はオンラインを推奨しております

【転編入学 オンライン個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com