東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
ハロウインの飾りつけをしたキャンパス
みなさん、こんにちは。
だんだん秋めいてきました。
10月の季節イベントといえばハロウインです。

町田キャンパスでも、秋の季節を感じ、異文化に触れることをテーマにハロウインの飾りつけをしています。
こんなキャンパスの様子を生徒はもちろん町田キャンパスに興味を持っているみなさんにも知ってもらいたいと思います。

そもそもハロウインとは古代ケルトのお祭りが起源といわれます。「収穫祭」「先祖の霊が帰ってくる日」「年末」の3つが重なったお祭りといわれますね。もう日本でも秋のイベントとして定着してきました。

今回のハロウインの飾りつけは、全て生徒が行いました。
登校制限中にもかかわらず、オンラインで飾りつけのアイデアを考えてくれたり、自宅でイラストや小物を作ってくれた生徒がおり、素敵な装飾になりました。
また、10月一杯生徒参加型のイベントとして仮装写真を募集しています。仮装して写真を撮っても良いですし、写真を加工したり、絵をかいてもOK。少しでも町田キャンパスで盛り上がっていければ良いなと思います。仮装写真募集中さらに今回は町田キャンパスだけでなく関東の各キャンパス合同で「ハロウイン装飾コンテスト」を行います。
この機会にいろいろなキャンパスのブログ巡りをしてみてください。
コンテストの内容は...
Aチーム「立川・柏・秋葉原・千葉」とBチーム「町田・東京・溝の口・横浜・厚木・松本・湘南」のどちらが素敵なハロウインの飾りつけをしているかです。キャンパスにご興味のある方は、公式インスタグラムにいっていいねしてください。
投票期間は10月1日(金)~30日(土)、結果発表は11月上旬です。

KTCおおぞらは、異文化に触れるというテーマでハロウィンイベントの以外にも、「海外留学」「バーチャルホームステイ」「国内での英語合宿」「ネイティブ講師による英会話」など行っており充実しています。
イベントを通して生徒が一生懸命頑張る体験をしたり、新しい発見から自分の好きなことを見つけることができるようにサポートしています。

KTCおおぞら高等学院では、高校進学に向けた様々なお悩みや転校・編入に関するご質問などを受け付けております。
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにてご連絡、オンラインによる学校説明会のご予約などができます。
ぜひお気軽にご相談ください。
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com