東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
10月に入り、長かった緊急事態宣言&まん延防止等重点措置もようやく解除されましたね。
これまでなかなか思うように外出、行動できなかった人も少しずつ日常を取り戻せていけることを心より願っております。

さて、中学生の皆さんに向けたKTCおおぞら高等学院の一大イベント「秋のオープンキャンパス」が10月23日(土)に開催されます。
これまで緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発出されていたため、学校見学や説明会に参加できなかったという方は、ぜひこの機会にご参加ください。
しかも、今回は当校で人気、定評のある下記コースの授業を体験して頂くことができます♪

・マンガイラスト
・子ども・福祉
・進学コース

マンガやアニメが大好き!絵を描くのが好き!将来、幼稚園の先生や保育士、介護士になりたい!難関大学を目指したい!・・・という方はもちろん、まだ先は分からないが、将来の選択肢として少しでも興味のある方は、ぜひ体験してみてください!
何かを掴むきっかけになればと思います。

実は少子高齢化社会においても生徒数が増え続けているのが、通信制高校なんです。あえて全日制に行かず、通信制高校で好きなこと、やりたいことを探し、なりたい大人をしっかり見つけて高校を卒業したいという生徒が多く入学されます。

また、KTCおおぞら高等学院では自分のペースに合わせて通学、自宅学習(オンライン)できるので、無理なく学校生活を送ることができます。
昨今のコロナ禍において、全日制高校に入学したものの、分散登校や学校行事の延期・中止などで上手くリズムに乗れず、学校のペースに合わせられずに通信制高校に転校といったケースも決して少なくはありません。
本当に自分に合った学校選びをする上で、全日制・定時制・通信制それぞれの高校の違いについてぜひ比較検討いただけますと幸いです。

前回のオープンキャンパスにご参加いただいた親御様から「パンフレットや資料だけでは感じにくい学校の雰囲気や授業の様子を見ることができたので、すごくイメージが湧きやすかった。」とのご感想を多く頂きました。志望校を決めるための重要なポイントにもなるかと思いますので、ぜひこの機会にご参加ください!

◆開催日時
オープンキャンパス
10/23(土)13:00~15:00

※当日は、学校説明会と体験授業にご参加いただけます。また、体験授業は下記よりお選びいただく形になります。
「マンガイラスト」「子ども・福祉」「進学コース」

◆お申し込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。

(ご来校に際しては、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、大幅に人数制限をさせていただきますので予めご了承ください。)

高校進学に向けた様々なお悩みやご質問も受け付けております。ぜひお気軽にご連絡ください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com