東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
今年度は4月からまん延防止等重点措置~緊急事態宣言が常に発出されている状態が続いていたために、きっと皆さんの日常生活においてもコロナ禍の中、様々な我慢や配慮があっての生活かと思います。
学校生活においても、今まで当たり前に行っていたことを制限していたことがいくつかあります。
スポーツ系や料理系のみらいの架け橋レッスンや保護者参加型の卒業式等々...。
その中でもKTCおおぞらがグローバル教育で大切にしており、約1年回開催できていないことが「ネイティブ英会話レッスン」です。
ネイティブレッスンは対面授業で一番効果を発揮します!
目の前にネイティブの講師がいて、質問をされて、英語で答えるしか選択肢がない状況!
生徒自身の思いを、持ち合わせている英語スキル・語彙力の中から一生懸命振り絞って伝えた時、思いが伝わったことや感じ取ってもらえたことに喜びや安堵感が生まれます。
緊張と達成感(安堵感)の繰り返しが対面でのネイティブレッスンの醍醐味であるかと思います。
9月30日で緊急事態宣言が解除され、町田キャンパスでは一つの机に対し、生徒間に1枚、各生徒前方に1枚、それぞれアクリルボードを設置し感染拡大防止を徹底しています。
そんな中、1年ぶりにネイティブ講師の「アナ」が来てくれました♪ana全体.jpeg1年生は初めてのネイティブレッスン。アナが、生徒一人ずつ英語であいさつをしていると、生徒も英語で返答する決意を固め、何とか英語で返答をしていました!
ana smile.jpeg
ペアを作ってイラストを英語で説明するゲームでは、相談しながら楽しそうに答えている姿が印象的でした。
KTCおおぞらでは、今後もグローバル教育に力を入れていきます。
自分の可能性を広げたい方は、ぜひKTCおおぞらへ!
KTCおおぞら高等学院では、高校進学に向けた様々なお悩み、転校・編入に関するご相談などを受け付けております。
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて、ご連絡、オンラインによる学校説明会のご予約などができます。
ぜひお気軽にご相談ください。
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com