東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21

10月もそろそろ終わりです。
31日はハロウィンですが、皆さんは仮装したりしますか?
町田キャンパスでは、ハロウィンの飾りつけや生徒とコーチの仮装写真を貼ってイベントを盛り上げています。

さて今回のブログは、4月に入学した1年次生、Mさんへのインタビューです。入学前に感じていたことと現在を比べてみて、今どんな気持ちでいるか聞いてみたいと思います。

①KTCおおぞら高等学院を選んだ理由は何ですか?
いろんなことに興味があるので、やりたいことをたくさん選べるところがいいと思い、KTCおおぞら高等学院に決めました。
もう一つの理由は、中3年生の時に受けた声優体験の授業が面白かったからです。4月に入学した1年次生②KTCおおぞら高等学院の印象はどうですか?
中学の時は周りと比べられる感じがありましたが、今は比べられる感じがしない。やりやすいです。想像と良い意味で違っていたのは通常授業です。みらいの架け橋レッスン®(イラストなどの選択授業)のイメージが強くてあまり気にしていなかったが、普通の授業もとても丁寧に進めてくれていてびっくりしました。

③印象に残っているみらいの架け橋レッスン®は何ですか?
・絵本作り、空想して話を作れるのが好き。自分のやりたいような話を作れる。内容は結構本格的でした。
・アロマテラピー、アロマの原理から教えてもらえた。アロマは煙をたいたりお風呂で使います。
・アート系、イラストを描いています。デッサンもやってみたが難しかった。先輩や佐藤コーチに教えてもらい完成しました!

④なりたい大人、進路は見えてきましたか?
色々なりたい大人がありすぎて選べない。ずっと好きなのは絵です。絵を活かした進路、特に自分の絵が必要とされる仕事に
つけたらいいなと思っています。

⑤キャンパスのどんなところが良いですか?
穏やかな教室の雰囲気や人間関係。比較されない。自分が自分だと思えるところ。

町田キャンパスは縛られることなく自然体で過ごせる場所になっているそうです。
KTCおおぞら高等学院はどんなところかなと思っている皆さんいかがでしたでしょうか。
なりたい大人になるために町田キャンパスでたくさんの好きを見つけてくれればいいな思っています。

KTCおおぞら高等学院では、高校進学に向けた様々なお悩み、転校・編入に関するご相談などを受け付けております。下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて、ご連絡、オンラインによる学校説明会のご予約などができます。
ぜひお気軽にご相談ください。
※現在町田キャンパスでは新型コロナウィルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com