東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
みなさん、こんにちは。町田キャンパスの並木です。
11月に入り寒い日が多くなりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日、町田キャンパスに嬉しい訪問がありました。訪問者は昨年度の卒業生です!
彼女は昨年度卒業した後、ブライダル系の専門学校に進みました。
そんな彼女に専門学校での生活などインタビューしていきたいと思います。

並木:「現在、ブライダル系の専門学校に通っていますが、専門学校ではどのようなことを学んでいるのですか?」
卒業生:「専門学校では、ネイル・メイク・ヘアアレンジ・着付け・フラワーアレンジメント・ビジネスマナー・ブライダル知識などを勉強しています。」

並木:「たくさんある授業の中で一番大変だった授業は何ですか?」
卒業生:「初めてのことだらけだったので、大変だった授業はたくさんありますが、一つ挙げるとしたら着付けの授業です。感染症蔓延下なので、実際に人を相手に着付けることができず、マネキン相手に着付けを行います。それが非常に難しくて、授業後も残り先生に教えてもらいながら、やっとの思いでできるようになりました。」

並木:「今度は反対に一番好きな授業は何ですか?」
卒業生:「フラワーアレンジメントの授業です。自分の好きな花を選んで、いけたり、ブーケを作ったりするのがすごく楽しくて好きな授業の一つです。」

並木:「現在、専門学校で頑張っているわけですが、昨年度まではKTCおおぞらの在校生でしたよね。中学校卒業後、KTCおおぞらを選んで入学してくれたわけですが、KTCおおぞらに入学して良かったことは何かありますか?」
卒業生:「KTCおおぞらで良かったことは自分の時間を作ることができたことです。自分の時間をしっかりと確保できたぶん、その時間で検定の資格を取得したり、友人とたくさん遊んだり、自分の好きなことに時間を使うことができました。」

並木:「それでは、最後に今の目標を教えてください。」
卒業生:「私の今の目標はドレススタイリストになることです! 綺麗なドレスが好きで、そのドレスで誰かを笑顔にする仕事がしたいからです。」

並木:「素敵なドレススタイリストになれることを応援しています。本日はありがとうございました。」
卒業生:「ありがとうございました。」

このようにKTCおおぞらの卒業生が、自身の夢に向かって頑張っていく姿は本当に喜ばしいことです。
私たちコーチ一同、卒業生の今後を心から応援しています!ドレススタイリストを目指している卒業生KTCおおぞら高等学院では、高校進学に向けた様々なお悩み、転校・編入に関するご質問などを受け付けております。
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにてご連絡、オンラインによる学校説明会のご予約などができます。
ぜひお気軽にご相談ください。
※現在、町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承くださいませ。
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com