東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
12月に入り、2学期も残すところわずかとなりました。先月に引き続き、高校1・2年生の皆さんから転校やKTCおおぞらについてのご質問を数多くいただいております。

「今から転校しても勉強が大変なだけですよね」
「無事に卒業できたとしても進路は限られるのでは...」
「通信制高校 サポート校は友だちができたりする環境がありますか」
など、通信制高校に対するイメージから心配になったり、状況改善の選択肢に入らなかったりすることがあると思います。ただ、実際の仕組み&取り組みや環境面などを知っていただくと、「なるほど! これなら...」と前向きなアクションに繋がることも少なくありません。今回はこれまでKTCおおぞらに転校した生徒の中で「転校」を決めたポイントを紹介します。皆さんの「これから」に少しでもプラスになりましたら幸いです。

・卒業までに人より多くの単位を取らなければいけなかったが、KTCおおぞらで卒業に必要な実際のレポート課題を見せてもらったり、進める為の計画やサポート内容について教えてもらい、ここならできると思った。そこからもう一度卒業や進学に向けて頑張ろうと考えるようになった。(3年次生徒)

・自分が行きたいと思っていた学校に進学したKTCおおぞらの先輩がいた。自分と同じくらいの時期に転校してきたという話を聞きやる気になりました。(2年次生徒)

・中学、高校と人間関係で悩んでいた。KTCおおぞらの授業や休み時間の様子を見学し、自分に近い雰囲気の人が多かったことにびっくりした。マイペースを認めてくれる仲間、コーチはいいなと思った。(2年次生徒)

・子どもは勉強があまり得意ではなく、新しい環境に馴染むのに時間がかかることもあり、転校自体を悩んでいました。いろいろありましたが、KTCおおぞらの机上の勉強だけではない様々なカリキュラムについて親子ともども知った時、久しぶりにワクワクした我が子の表情が嬉しかったです。(2年次生保護者)

いかがでしょうか? ご紹介した内容はほんの一部ですが、皆さんにとっても「知っていただくこと」はきっとベストな選択につながると思います。皆さんの「こんなことが知りたい」「あんなことが知りたい」に丁寧にお答えしていきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください

※現在町田キャンパスでは新型コロナウィルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【 転校・編入学 個別相談受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com