東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
今年も感染症に悩まされましたが、それでも最大限安全を考慮しながら、将来を見つめてチャレンジを重ねた努力の年となりました。
みなさんにとってはどうたったでしょうか?
町田キャンパスは、夏明けから大きな制限をせず生徒が登校できるようになり、あっと言う間に年の瀬を迎えようとしています。

今回のブログは、冬休みのキャンパスの様子や生徒の様子を少しだけお伝えできたらと思います。勉強する生徒●毎年恒例! 冬期講習!
KTCおおぞら高等学院の講習は、自宅からでもアクセスできるオンライン型。
今年も多くの生徒が参加しています。
1年次生が次年度2年次生になる前に1年の学習を復習したり、2年次生が受験生として意識を強めたり、3年次生でも卒業後の進路先で困らないように確認したりと、冬期講習への参加理由は様々です。講習前から自習をしたり、講習後に質問に来たり、オンライン型ではあるものの登校する生徒も多く、冬期講習の生徒の学習意欲はとても高いようです!勉強する生徒 ●忘れちゃいけないレポート!
コロナ禍において、最も長かった緊急事態宣言が今年の前半に起きました。学習ペースが上手に掴めなかった生徒も今一度マイコーチ®と一緒に漏れなく課題を提出できるよう確認を怠りません。
年明けには最終的に単位認定試験も待っています。単位修得のためにも、課題の提出や確認、試験対策を大事にしたい生徒が冬休み期間も登校しています。

●一般型は今が佳境! 進学コース
夏や冬などの長期間の休みも学習スペースとしてキャンパスを利用する生徒が複数います。
総合型や推薦型の入試はほぼ終了しましたが、年明けには共通テストや一般型が待っている受験生にとって、とても大事な冬休みです。
各科目担当のコーチとテキストを見合わせる姿も見られます。
後悔のないよう、最後まで手を抜きません!

●中学3年生は次年度高校生!
入学の手続きであったり、次年度に向けた体験授業であったり、中学生の姿も多く見られます。
複数の授業に参加をした中学生は、もうお互い顔を知っているので、「ひさしぶり!」なんて声も上がります。
中学3年生だって受験生。試験は終わっているけど、次年度は高校生になるということにドキドキしている人も多いのではないでしょうか。
来年度までの間、年明けにもまだまだプレ・スクールはあります。交流を重ねながら、少しでもドキドキがワクワクになってくれるよう、一緒にがんばりましょう☆

ということで、町田キャンパスの冬休みの様子でしたが、最初にも述べた通り年の瀬です。1年があっと言う間に過ぎていきますが、年明けからも課題や進路、単位修得と行事が目白押しです。
合同学院祭も待っているので、みらいの架け橋レッスン®以外にも楽しみがありますよ☆
まずは年明け、また生徒が元気な姿で登校してきてくれることをコーチ一同切に願っています。

みなさん、良いお年をお迎えください☆