東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
2022 新年 干支 壬寅
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。年末年始いかがお過ごしだったでしょうか。昨年も一昨年に続き新型コロナ感染症の影響で登校制限の期間があったりしましたが、新しい生活様式に慣れ、一生懸命取り組んでいる生徒の力強さに感動を覚えた一年でもありました。2022年はどのような年になるでしょうか。干支の壬寅(みずのえとら)は今までの常識が覆され、時代にあった新しい常識が模索され始める1年になると言われています。そんな時代に進んでいくにも大事なのが「なりたい自分」であり「なりたい大人」像をしっかりとイメージして生活していくことだと思っています。

さて、KTCおおぞらでは年度末に向けて様々な活動が待っています。全員が対象ではない活動もありますが1月だけでも屋久島スクーリング(新年1回目は1月6日~)、1・2年次生向け模試、英検、レポート提出期限、単位認定試験があります。「なりたい大人」を目指すKTCおおぞらの生徒たちの始業は11日からです。ですが年末のブログでお伝えしたように、実は新年早々に登校して学習に励む生徒も少なくありません。それぞれのペースで新年度のいいスタートに向け取り組んでいます。我々はそんな生徒に寄り添いながらサポートしていきます。

皆さんも今年は改めて「なりたい大人」像を考えるところからスタートしてみてはいかがでしょうか。好きを見つけたい方、人と楽しく何かをしたい方はぜひKTCおおぞらに来てみませんか。KTCおおぞら高等学院では、高校進学に向けた様々なお悩み、転校・編入に関するご相談などを受け付けております。下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて、ご連絡、オンラインによる学校説明会のご予約などができます。ぜひお気軽にご相談ください。※現在町田キャンパスでは新型コロナウィルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com