東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21

中学2年生・1年生&保護者の皆さま、こんにちは。

3年生に入るといろいろと忙しくなってきます。そこで、新3年生になる前のこの時期にオープンキャンパスを開催いたします!
オープンキャンパスは、その学校に興味・関心のある学生や保護者の方にもっと学校のことをよく知ってもらうためのイベントです。

一足早く昨年から学校説明会に参加いただいている中学2年生の保護者さまから貴重なご意見、ご感想をいただきましたのでいくつか紹介させていただきます。

「3年生ではないのでまだ少し早いかなと思いましたが、参加した後は進路選びのスタートラインに立つことができ、これから時間をかけて他校と比較しながら子どもにあった高校をゆっくり考えていこうという気持ちになりました。」

「中学校で登校が思うようにいかず、息子の高校進学がとても不安で仕方がなかった矢先に、こちらの学校説明会を知り参加させていただきました。どこの高校も中学3年生向けのものばかりだったので、今回2年生対象ということで気兼ねなく参加することができました。心配だった進路を前向きに考えていけそうです。」


オープンキャンパスでは、学校説明や見学だけでなく、在校生から貴重な話も聞くことができます♪ どうせだったらあれもこれも知りたい! という方にぜひお勧めです。

オープンキャンパスに興味はあるが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で人の集まる場所へはちょっと... という方はぜひ、「オンライン学校説明会」へご参加ください!
オンラインですので、新型コロナの感染を心配することなく、パソコン・スマホ・タブレットを使って、ご自宅で簡単に家族揃ってご視聴いただけます。
まずは、通信制高校やサポート校、KTCおおぞら高等学院について情報収集をしていただき、もし当校が進路の選択肢に入れば、改めて学校見学や個別相談をご希望いただければと思います。

オープンキャンパスやオンライン学校説明会では、全日制・定時制・通信制それぞれの違いや通信制高校&サポート校のしくみについて、KTCおおぞら高等学院の特長など、丁寧にわかりやすくお伝えいたします。

説明会への参加によって、家庭内でお子さまの進路について話し合うきっかけになれば幸いです。

今後の当学院のイベント日程は以下の通りとなります。
◆開催日時
オープンキャンパス
2/12(土)14:00~15:30
3/26(土)14:00~15:30


オンライン学校説明会
1/29(土)20:00~21:30
2/19(土)16:00~17:30
3/12(土)16:00~17:30
3/26(土)20:00~21:30

*ご参加にあたってはオンライン会議ツール「Zoom」(無料アプリ)を使用いたします。スマホ・タブレット・パソコンにてどなたでもご利用いただけます。詳しい手順等はお申し込み後にご案内いたします。

◆お申し込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。


(ご来校に際しては、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、大幅に人数制限をさせていただきますので予めご了承ください。)

高校進学に向けた様々なお悩みやご質問も受け付けております。ぜひお気軽にご連絡ください。
【2022年度 新入生 願書受付中】
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com