東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
授業風景
寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今年は1月11日から授業も始まりました。今回は生徒の授業の様子についてお伝えしていきます。

高校を卒業するためには「在籍」「特別活動」「単位の修得」が必要です。そして単位を取るにはレポート等の課題や単位認定試験で合格する必要があります。
1月になり、これらをクリアしなければいけない時期が迫ってきました。在校生はコーチに質問したり調べたりにぎやかです。
学校でも生徒のやる気に応える形で授業自体も1年間の総まとめを行っています。冒頭にある写真からもわかると思いますが、どの生徒も授業を理解しようと真剣です。また、サポートするコーチも生徒の理解が進むようにより力が入っています。
「数学が苦手なので教えてほしい」
「課題のイラストの描き方を教えてほしい」
といった声が、多く聞こえます。
もちろん勉強が得意な人もいれば苦手な方もいます。そこで、どの生徒にも等しく学力面で困ることのないようにサポートしています。将来、なりたい大人になるための学びの場所をつくっていきます。

ただ今の状況を考えると、新型コロナに感染する不安はぬぐえないと思います。KTCおおぞら高等学院では、登校したときの感染対策はもちろん行います。さらに登校できない場合でもオンライン授業を行うことで「学びの歩みを止めない」姿勢ですすめています。

KTCおおぞら高等学院では、高校進学に向けた様々なお悩み、転校・編入に関するご相談などを受け付けております。下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて、ご連絡、オンラインによる学校説明会のご予約などができます。ぜひお気軽にご相談ください。※現在町田キャンパスでは新型コロナウィルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com