東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
インタビューにこたえてくれた生徒
みなさん、こんにちは。
まだまだ寒い日が続きます。
今日は昨年8月にKTCおおぞら高等学院 町田キャンパスに転校してきた竹原拓人くんに、実際の学院生活をインタビューしました。

1 転校の理由は?
前籍校での単位修得が困難になってしまいました。環境を変えて頑張りたいと思い、転校を決意しました。

2 実際に通い始めてどうですか?
オンラインでも登校してもほとんど変わらない授業を受けることができるので、気持ちに余裕をもって生活できるようになりました。また、いろいろなみらいの架け橋レッスン®に参加し、充実した学院生活を送れています。

3 どんなみらいの架け橋レッスン®に参加しているのですか?
アニメ同好会、芹が谷公園ボランティア、アート(イラスト、写真など)、ギター・ドラム、演劇などに参加しています。どのレッスンにもいろいろな学びがあり、また仲間と同じ目標に向かって努力する楽しさを実感しています。

4 将来の夢は?
映像系の専門学校か専門職大学に進学し、将来はエンタメ業界で活躍できる人材になりたいです。

5 最後に、転校を考えている生徒に一言お願いします。
おおぞらでは、高卒資格だけでなく、みらいの架け橋レッスン®を通して様々な学びを体験できます。また、どんな小さなことでも気軽に相談できるマイコーチ®がいます。今在籍している高校生活がうまくいっていない方や自分の時間を大切にしたい方は通信制高校 サポート校を選ぶのは全然ありだと思います!

実際に転校してきた生徒のリアルな声、いかがでしたでしょうか?
拓人くん、ロングインタビューありがとう!

KTCおおぞら高等学院では、高校進学に向けた様々なお悩み、転校・編入に関する相談などを受け付けております。下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて、ご連絡、オンラインによる学校説明会のご予約などができます。是非お気軽にご相談ください。

【 転校・編入学 個別相談受付中 】
ご不明点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com

※現在町田キャンパスでは新型コロナウィルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。