東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
こんにちは。まだまだ厳しい寒さの日々が続きますが、どうぞ体調管理に気をつけご自愛ください。

さて、この時期、KTCおおぞら高等学院では3年次生の進路&卒業が決定します。その一報を受け、生徒・保護者様はもちろん、コーチも自分のことのように一喜一憂しています。
町田キャンパスでも連日、志望先の大学や専門学校、企業に合格したとの知らせが入り、マイコーチ®をはじめコーチ一同、歓喜しています。このブログを書いているたった今も吉報が入り、「~~が〇〇大学(難関私立大学)に見事合格した!」と嬉しそうに喜びあっていました。

進路が決まるというのは、本人だけでなく、周りも幸せな気持ちにさせてくれるので本当に良い瞬間です♪

これから高校進学を迎える方にとっては、入学する高校の進路先が気になる方も多いと思います。
そこで、今回、KTCおおぞら高等学院 町田キャンパスを卒業する先輩の進路をご紹介させていただきます!

【進学】
・大学、短大(法学部、経済学部、理工学部、情報学部、メディア芸術学部、看護学部、獣医学部、生物学部、心理学部、スポーツマネジメント学部、健康福祉学部、人間福祉学部)
・専門学校(保育系、福祉系、アート系、IT系、建築系、語学系、スポーツ系、音楽系、エンタメ系、医療系、美容系、動物系、栄養・調理系...)


【就職】
・企業(物流関係、食品関係、建設関係、電気関係、IT関連、福祉施設、サービス業など)
・個人事業(家業、エンターテイナー、YouTuber、他)


【海外留学】
・大学、カレッジ
・語学学校
・ワーキングホリデー


上記の進路先をご覧になり、何かお気づきになった点はありますか?
そうです。KTCおおぞら卒業生の進路は多岐に渡ります!
特に注目していただきたいのが、進学先の専門性についてです。それぞれが専門分野に特化した学校や学部を選び進学しています。
当学院では、高校生活の3年間で様々な体験授業を受けることができます。その中で好きなこと、やりたいことを見つけ、将来の夢や目標を叶えるために着実に前進しています。

また、進路以外でも様々な成長を遂げてくれています。
これまで人前で発言することが苦手だった生徒が入学式の在校生代表になったり、中学校ではなかなか登校できなかった生徒が学校説明会で大勢の保護者様・中学生を前に体験談を語ってくれたり、集団でコミュニケーションが取れなかった生徒が中学生のための体験授業にサポーターとして入ってくれたり... 例を挙げるとキリがないですが、どの生徒も入学時に比べると本当に立派に成長したと思います。

卒業が決まったことを各生徒の母校に報告させていただく機会があるのですが、恩師の先生に在学中の様子や進路を伝えると、その成長ぶりにびっくりされる先生がたくさんいます。中には感極まって涙ぐむ先生も...

中学生、保護者の皆様、これから進路を検討していく上で自分に合った高校選びをするために、まずはそれぞれの学校のオープンキャンパスや学校説明会に参加してみてください!
当学院のオープンキャンパスでは、在校生へのインタビューも実施します。ぜひ、この機会に成長している生徒の生の声も聞いていただけますと幸いです。

【KTCおおぞら高等学院 町田キャンパスのイベント情報】
オープンキャンパス
3/26(土)14:00~15:30


オンライン学校説明会
3/12(土)16:00~17:30
3/26(土)20:00~21:30

*ご参加にあたってはオンライン会議ツール「Zoom」(無料アプリ)を使用いたします。スマホ・タブレット・パソコンにてどなたでもご利用いただけます。詳しい手順等はお申し込み後にご案内いたします。

◆お申し込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。


(ご来校に際しては、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、大幅に人数制限をさせていただきますので予めご了承ください。)

高校進学に向けた様々なお悩みやご質問も受け付けております。ぜひお気軽にご連絡ください。
【2022年度 新入生 願書受付中】
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com