東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
先日ですが、町田キャンパスで新入生のための制服採寸会を開催させていただきました。
新しい高校生活に向けた第一歩として、ワクワクドキドキしながらもいくつかのデザイン・色から自分好みの制服を選び、親子で相談しながら試着されていました。
当学院では、登校スタイルは自由で、制服を着るも着ないも本人の意思で、生徒それぞれの個性を尊重しております。
高校生活はかわいい・かっこいい制服で送りたい生徒、自分にあったカジュアルな服装で過ごしたい生徒、その日の気分により制服と私服を使い分けたり、おしゃれにコーディネートする生徒など様々です。
ぜひ、自分にあった登校スタイルを見つけてほしいものです。

さて、4月から新年度が始まりますが、おおぞらでも間もなく新年度の生徒募集要項が公表されます。それに伴いオープンキャンパスでは新年度の入試について詳しくご説明させていただきます。
当学院では「プレ・トライアル(入学予約制度)」というものを実施しております。高校進学に向けて、広く通信制・全日制・定時制など視野に入れている生徒が、ひとつの進路を確保することで、安心感を得てその後の進路選択に前向きに取り組んでいただく為の制度になります。

例年たくさんの中学生がこの制度を利用し受験されますので、通信制高校や当学院に興味、関心のある生徒・保護者様は、ぜひこの機会にオープンキャンパスにお越しいただき、新年度の入試の流れについてお聞きください。
皆さまの進路選びのお力になれますと幸いです。

【KTCおおぞら高等学院 町田キャンパスのイベント情報】
<オープンキャンパス>
3/26(土)14:00~15:30
4/23(土)13:00~15:00


<オンライン学校説明会>
3/26(土)20:00~21:30
4/16(土)13:00~14:30

*ご参加にあたってはオンライン会議ツール「Zoom」(無料アプリ)を使用いたします。スマホ・タブレット・パソコンにてどなたでもご利用いただけます。詳しい手順等はお申し込み後にご案内いたします。

◆お申し込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。


(ご来校に際しては、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、大幅に人数制限をさせていただきますので予めご了承ください。)

高校進学に向けた様々なお悩みやご質問も受け付けております。ぜひお気軽にご連絡ください。
【2022年度 新入生 願書受付中】
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com