東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
面接写真
こんにちは。町田キャンパスの永田です(写真右側、生徒と面談中)。
今年もたくさんの3年次生が進学・就職を決めました。そして4月からの新生活に向け動き出しています。

今回は就職を決めた3年次生がどのような活動をしてきたかをお伝えいたします。
KTCおおぞら高等学院を考えている皆さんにとっても気になる内容だと思います。

就職までの流れは...
3年次生の7月には会社から求人票が届きます。ここから行きたい会社を選んでいきます。

7~8月に会社見学をします。求人内容の確認はもちろん実際に会社を見せていただくことで卒業後を想像していきます。
「この会社に入って商品を作ってみたい。」
「会社を説明してくれる人がとても親切だった。」
「見学に来たほかの生徒の熱意がすごかった。」
など様々な報告をしてくれました。いろいろと刺激を受けています。

8月は履歴書作成や面接練習をして、9月にある就職試験や面接に望みます。
キャンパスでは社会人らしい身だしなみや所作を研修し、面接の事前練習を複数回行います。
生徒も将来に対しての自覚も芽生え、社会人らしいふるまいができるようになります。
コーチにとっては成長がうれしい反面、内定が取れるかどうかで生徒と一喜一憂する時期でもあります。
早い生徒で9月半ばには内定が出て就職先が決まります。

ここまでお話しすると、自分は将来やりたいことを見つけられるだろうかと不安に思う人もいるかもしれません。
実際、入学時に将来なりたいことが決まっていない、自分のことをうまく表現できないという生徒もたくさんいます。そのためKTCおおぞら高等学院では、なりたい大人になるための授業がたくさんあります。例えばみらいの架け橋レッスン®ではイラストやギタードラム演奏そして声優体験などのレッスンがあり、自分の「好き」を見つけることができます。社会の架け橋プログラム®では「好き」を実現している社会人や卒業生の姿を知ることができます。また、1・2年次生のうちから職業の適性診断を行ったり、自己分析や自己表現の練習を少しずつ行っています。生徒の個性やペースに合わせ自分に自信を持てたり、「好きを形に」することができるようにサポートしていく中でどの生徒も自然と将来の姿が見えてきます。
学院のこと、町田キャンパスのこと、もっと知りたいと思った方はぜひお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院では、高校進学に向けた様々なお悩み、転校・編入に関する相談などを受け付けております。下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて、ご連絡、オンラインによる学校説明会のご予約などができます。是非お気軽にご相談ください
※現在町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【 転校・編入学 個別相談受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com