東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121

春休みが終わり、いよいよ来週から新年度の学校生活が本格スタートします。久しぶりの学校という方も多いかもしれませんが、新しいクラスや教室はいかがでしたか? 皆さんにとって素敵な一年になりますよう陰ながら願っております。

一方で、「ずっと春休みでも良かったのに...」「このクラス、やっぱり馴染めないかも...」など新生活になかなか前向きになれなかったり息苦しさを覚える人も少なくないと思います。周りに合わせて上手くいくものもあれば、合わせ過ぎることで自分を追い詰めてしまうものもあります。大きなストレスにならないようにできることから始めてみてください。

もしも思い悩むことがある場合は、周りの人に伝えることも一つの方法です。自分を理解してくれる人、応援してくれる人がいることは安心に繋がります。また、人と話すことで考え方や行動のヒントとなることも多いです。

実は、例年この4月は高校生からの新生活に対する不安やご相談を多くいただく時期です。皆さん、「新年度で自分としては頑張りたい!」そんな前向きな思いと一方で「でも、今の環境ではできそうな気がしない」という思いそれぞれがある為にストレスとなっているのです。そして、このまま状況がうまく運ばなかったら自分の人生はどうなってしまうのか? と更に大きなストレスを抱えてしまうこともあります。もし良かったらそうなる前に一度、我々おおぞらへお問い合わせをしてみてください。

おおぞらの個別相談では転校する・しないに関わらず、高校卒業やその後の進路、また転校した場合の学校生活など幅広い考え方や選択肢をお伝えしています。この時期に今の高校と違った環境を知ることで、より自分に合った環境とは? 本当に自分がやりたいことは? など様々なことをじっくり考えることができますよ。

まずはメールで、まずは電話で、なども大丈夫です。おおぞらでは皆さんの知りたいことについて丁寧にお答えしていきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください

※現在町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【転入学・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com