東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121

みなさん、こんにちは。町田キャンパスの加藤です。
私は桜を見ると「卒業式と入学式」をセットで連想します。
生徒のみんなにとっても、我々コーチにとっても一年間の二大ビッグイベントになります。
そんな私の今年の「桜」イベントの入学式が和光大学ポプリホールにて行われました。入学式イメージ会場に来た生徒の表情は様々です。
「期待に胸を膨らませている表情」
「どんな高校生活になるんだろうという不安の表情」
「とにかく緊張している表情」

この様々な表情を笑顔に変えてやるぞ! という決意を固めた頃、入学式は始まりました。
全員の呼名、在校生代表挨拶、新入生挨拶、みんな緊張した表情でしたが、無事に終了し、会場は和やかムードになりましたが、そこでも生徒の表情はまだ緊張感。
コーチ紹介でやっと笑顔を見ることができました。
新入生は、ここからがスタート。
登校する、教室に入る、コーチと話してみる、みらいの架け橋レッスン®に参加する、同級生と話してみる、これから様々な一歩を踏み出していくこととなります。
おおぞらのコーチはその一歩をサポートします。
それぞれの一歩! 自分なりの一歩を踏み出そう!
おおぞら高等学院では、みなさんの「新たな一歩」をサポートします。
一年後の一歩をどう踏み出そうか、考えている中学生・その保護者様、ぜひ学校見学・個別相談へお申し込みください。

※現在、町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【 転校・編入学 個別相談受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com