東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
中学生・保護者の皆さま、こんにちは。
梅雨の晴れ間が非常に有難い今日この頃ですが、今年は予定通り修学旅行や体育祭が実施されている中学校が多いようです。中学生の皆さまにとって思い出作りの貴重なイベントですので、このまま早くコロナが終息し、マスクをしない日常に早く戻ってほしいと祈るばかりです。

さて、先日、おおぞら高等学院 町田キャンパスで開催した授業体験会の様子を一部ご紹介します。
おおぞら高等学院の人気コースの一つである「マンガイラストコース」の授業体験では、コピックという画材を使用した授業が行われました。コピックは「ワンピース」の作者でお馴染みの尾田 栄一郎先生や「ナルト」の岸本先生など、プロの漫画家も愛用し、イラスト・デザイン・クラフトなど様々なジャンルで世界中で利用されています。参加した中学生はそのコピックを使って様々な色を塗り合わせ、個性溢れるセンスでプロ顔負けのグラデーションを作り上げていました。
初めて手にするコピックに最初は思うように描けず、戸惑っていた生徒もおおぞらのコーチや先輩コーチから優しく丁寧に教えてもらい、徐々に慣れていき表情も緩んで楽しそうに取り組んでいる姿がとても印象的でした♪

そこで、好評だった授業体験会を来月7/23(土)にも開催いたしますので、通信制高校 サポート校を検討の方、ご興味のある方はぜひこの機会に学校説明会&授業体験会にご参加いただき、おおぞら高等学院や通信制高校について、より深く知るきっかけになれば幸いです。
今回の授業体験は、前回に引き続きマンガイラストコース」「プログラミングコース
そして、新たに住環境デザインコースを開催いたします!

授業体験会は参加人数に限りがあり定員に達し次第、受付終了となりますので、参加希望の方はお早めにお問い合わせください。また、いち早く学校説明会や見学だけ参加したいという方は、6/25(土)にオープンキャンパスを開催しておりますので、こちらをご利用いただけますと幸いです。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

【おおぞら高等学院 町田キャンパスのイベント情報】
<学校説明会&授業体験会>
7/23(土)13:00~15:30
【マンガイラストコース、プログラミングコース、住環境デザインコース】
※希望授業を一つ選択いただきます


<オープンキャンパス>
6/25(土)13:00~14:30
7/9(土)13:00~14:30

<オンライン学校説明会>
6/25(土)20:00~21:30
7/9(土)16:00~16:50
7/30(土)20:00~21:30

*ご参加にあたってはオンライン会議ツール「Zoom」(無料アプリ)を使用いたします。スマホ・タブレット・パソコンにてどなたでもご利用いただけます。詳しい手順等はお申し込み後にご案内いたします。

◆お申し込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。


(ご来校に際しては、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、大幅に人数制限をさせていただきますので予めご了承ください。)

高校進学に向けた様々なお悩みやご質問も受け付けております。ぜひお気軽にご連絡ください。
【プレ・トライアル(進学適性検査)受付中】
<おおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com