東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
住環境デザインコースの生徒

みなさん、こんにちは。
今回はみらい学科™「住環境デザインコース」の紹介です。
住環境デザインコース2年目の山田君に聞いてみました。

Q. どんなコースですか。

建築事務所の一級建築士の方や建築業、電気工事業などの社長さんたちが講師をしてくださいます。現場で働いている現役の方々から直接お話や技術を教えていただけるなど、なかなか経験できないことが経験できます。

Q. このコースを選んだきっかけは?

卒業後は電気工事士として働きたいと考えているので、2年目から第二種電気工事士資格取得のための講座があるということに魅力を感じ選びました。今年は2年目なので電気工事士の講座を楽しんでいます。

Q. 今までの講義で一番印象に残っているのは?

家具作りです。家具製作はチームでの作業でした。お客さんから注文を受けて複数人で製作して納品するという現場で行われていることの疑似体験です。お客さんはキャンパスのコーチでキャンパスに必要な家具を製作しました。周りの人と意見を出し合ってまとめることの難しさを学びました。

Q. 今年、コースでの目標は何ですか?

勿論、一番は第二種電気工事士試験合格です。資格取得を軸に座学も含め全体的に力を入れていきます。

Q. 最後に、どんな生徒にお勧めと思いますか?

建築に関する専門的な知識を身につけたり、経験を積みたい人は勿論ですが、僕みたいな進路を考えていなくても、単純にものづくりが好きな人にはお勧めです。

こんな住環境デザインコースを体験できる中学生向けの体験会が7月に開催されます。
興味・関心のある方は是非♪

【おおぞら高等学院 町田キャンパスのイベント情報】
<学校説明会&授業体験会>
7/23(土)13:00~15:30
【マンガイラストコース、プログラミングコース、住環境デザインコース】
※希望授業を一つ選択いただきます


<学校説明会>
6/25(土)13:00~14:30
7/9(土)13:00~14:30

<オンライン学校説明会>
6/25(土)20:00~21:30
7/9(土)16:00~16:50
7/30(土)20:00~21:30

*ご参加にあたってはオンライン会議ツール「Zoom」(無料アプリ)を使用いたします。スマホ・タブレット・パソコンにてどなたでもご利用いただけます。詳しい手順等はお申し込み後にご案内いたします。

◆お申し込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。


(ご来校に際しては、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、大幅に人数制限をさせていただきますので予めご了承ください。)

高校進学に向けた様々なお悩みやご質問も受け付けております。ぜひお気軽にご連絡ください。
【プレ・トライアル(進学適性検査)受付中】
<おおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com