東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
これまでに類を見ないスピードでの関東の梅雨明け宣言。町田キャンパスでは、炎天下の中を登校した生徒に励ましの声をかけながら、各学年&コースで夏休み前の最後の授業に取り組んでいます。

また、先月から引き続き転校についての相談を数多くいただく中、転校時期についての相談と共に、実際の教室の様子をよく確認しておきたいという声をいただくことも少なくありません。

「自分の学年の教室の広さやクラス数、1クラスあたりの人数は?」
「実際に通っている生徒は男子が多い?女子が多い?」
「友だちになれそうな人はいるかな?」
「転校生が馴染みやすい雰囲気?」
「勉強のサポート、具体的には?」
など、新しい環境で再スタートを考える皆さんにとって気になるポイントはたくさんあると思います。そういった声にお答えできるよう、おおぞらでは授業見学も行っています。実際の授業であるため、見学の日程や時間に制限を設けていますが、気になる皆さんはぜひお申し込みください。「思っていたよりも○○!」や「おおぞらなら○○♪」というプラスなイメージを持てる場面に出会えるはずです。

夏休み前の授業見学7/15(金)までとなります。例年、夏休み前後は環境を変えて再スタートを決断する方が多い時期になりますので、ご相談やご予約もお早めに行ってください。
※7/16(土)以降も、教室、写真&動画でのカリキュラムや授業のご紹介は実施していますのでご安心ください。

2学期に向け、皆さんの最良の学校生活を一緒に見つけていきます。

※現在町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com