東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
進学コースの授業の様子です。生徒は自分の学力に適した授業を受講しています。

みなさん、こんにちは。町田キャンパスの菱山です。今回は3年次生のSさんに進学コースでの活動についてインタビューしました。
Sさんは昨年8月に転校してきた生徒で、今年度5月から進学コースに変更しました。目標に向けて日々頑張っている姿をお伝えします。

菱山:まずは進学コースに変更した理由を教えてください。
Sさん:3年次生になり、大学進学に向けて受験勉強を始めたのですが、自分の力だけでは不安を感じたので進学コースを希望しました。

菱山:具体的にはどんなところが不安でしたか?
Sさん:家だとどうしても勉強に集中できず、学習時間が足りなかったことです。あとはなにから手をつけて良いのかわからず、勉強していても「これで大丈夫なのか?」という不安が常にありました。

菱山:進学コースに入ってその不安は解消されましたか?
Sさん:はい。進学コースのコーチが学習計画を一緒に作ってくれたことで迷いなく勉強することができるようになりました! 常にコーチが勉強をみていてくれるし、周りも集中して頑張っているので「自分も頑張ろう!」と良い刺激をもらうことができました。

菱山:いいですね。塩川さんも周りに良い影響を与えていると思います。これからも仲間と切磋琢磨して、目標に向かって頑張っていきましょう。ちなみに塩川さんは大学ではどんな勉強をしたいのですか? 差し支えがなければ教えてください。
Sさん:大学では管理栄養士の資格をとり、スポーツ栄養学について学びたいと思っています。私自身がスポーツで体調を崩してしまった経験がきっかけなのですが、将来はアスリートの健康をサポートする仕事に就きたいと思っています!

菱山:とても素敵な目標ですね。叶えてほしいです! 塩川さんがなりたい大人になるために、引き続き進学コースでもスタッフ一丸となって指導するので一緒に頑張っていきましょう♪
Sさん:ありがとうございます! 将来の夢を叶えるためにも、まずは目の前の課題を一つひとつクリアしていかなきゃですよね。まずは英検2級取得に向けて頑張ります! これからもわからないところはどんどん質問するのでよろしくお願いしますね♪

夢に向かって一生懸命頑張っている姿、本当に素敵です。普段の頑張りをできるだけ多くの人に伝えたくて、忙しい中ですがインタビューに協力してもらいました。Sさんありがとうございました。今回のインタビューを通して進学コースの雰囲気が少しでもみなさんに伝わると嬉しいです。

※現在、町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【新入・転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com