東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
待ちに待った? 夏休みに入りましたが、皆さま今年のご予定はいかがですか。久々の帰省や遠出を計画されている方も多いのではないでしょうか?
ただ、皆さまもご存知の通り、ここ数日で新たな変異ウイルスによる感染症が急激に拡大しております。ようやく収束に向かっていると思われましたが、本当に残念でなりません。
この状況に政府からも不穏な空気が漂っており、再び行動制限を求められるかもしれません。

新型コロナが初めて猛威を振るった年のことを思い出しますが、一昨年は緊急事態宣言の発出で学校でも大幅な行動制限が課せられ、やむを得ず、学校説明会や学校見学を急遽中止にした学校も多かったようです。当学院でも大幅な人数制限やオンラインでの開催を余儀なくされ、中学生の皆さま、保護者様に不憫な思いをさせてしまいました。

その結果、予定していた学校説明会や学校見学に参加することができず、進路選びの詳しい情報が得られないまま、出願ギリギリまでなかなか志望校を決められなかった生徒が多かったと中学校の先生方から耳にしました。

皆さまにおかれましては、そのような思いをすることのないよう最悪の状況を見据え、早め早めの学校説明会や学校見学にお越しいただければと思います。
夏休み期間中に開催されるオープンキャンパスやオンライン学校説明会は下記の通りとなります。皆さまのお申し込みを心よりお待ちしております。

【おおぞら高等学院 町田キャンパスのイベント情報】
<オープンキャンパス>
8/27(土)13:00~14:30

<オンライン学校説明会>
7/30(土)20:00~21:30
8/6(土)16:00~16:50
8/27(土)20:00~21:30

*ご参加にあたってはオンライン会議ツール「Zoom」(無料アプリ)を使用いたします。スマホ・タブレット・パソコンにてどなたでもご利用いただけます。詳しい手順等はお申し込み後にご案内いたします。

◆お申し込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。


(ご来校に際しては、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、大幅に人数制限をさせていただきますので予めご了承ください。)

高校進学に向けた様々なお悩みやご質問も受け付けております。ぜひお気軽にご連絡ください。
【プレ・トライアル(進学適性検査)受付中】
<おおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com