東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
7月上旬は「あと少しで夏休み!」なんて言っていましたが、感染者数の拡大により奔放な夏休みとはいかないようです。
そのような夏ですが、町田キャンパスには夏休みにもかわらず登校してきている生徒がいます。
今回のブログでは夏休み期間中の生徒の様子を少しだけお伝えしたいと思います。勉強する生徒●特に転入生にはチャンス!
授業はお休みですが、この夏を利用して課題を進めようとしている生徒がいます。
単位の修得のためには、課題を提出していかなければなりませんが、転入生は授業進度にいつか追いつかなくてはなりません。普段の登校日にも補講はありますが、この夏休みにどんどん進ませようと頑張っています。

●夏期講習でステップアップ!
毎年行われる夏期講習。今年は例年よりも受講者が多かったです。進学希望生徒や受験対策を対象とした講座とは別に、日ごろの学習のステップアップとして基礎講座が今年開講されることになりました。苦手な科目を克服したい。得意な科目の復習をしたい。そんな1年次生や2年次生の参加が増えました。また、共通テスト対策の講座も増え、夏期講習もより充実していっています。

●個々に合わせてチャレンジ!
おおぞら高等学院は、個人の状況によって登校ペースが様々です。登校ペースが崩れてしまうのでは... と不安に思う生徒もいます。そのため、少しだけ登校してペース配分をする生徒や寧ろこの夏休みを利用して、後期はより登校できるようにと準備とする生徒もいます。

●3年次生の進路活動!
3年次生にとって、この夏休みはとても重要な意味を持ちます。
進学する生徒にとって、この夏はオープンキャンパスや説明会などに多く参加しています。
進路相談に登校する生徒もいれば、志望する学校の募集要項を持参して実際に指導を受ける姿も見受けられます。
特に進学コースの生徒は、夏休み期間も自習スペースとして学院を解放しています。毎日登校を続ける生徒も多く、受験に対する準備を重ねています。
時々質問に来たり、受験の打ち合わせをしたり、悔いの残らぬ夏にすべく、日々の努力を欠かさず進めている姿は目を見張るものがあります。
また、就職希望の生徒は夏休みの間が最も活発に活動する時です。求人票をマイコーチ®と吟味したり、企業説明会への参加を申し込んだり、履歴書を完成させるまで添削を受けに来たりしています。

夏休み、いつもと違うからこそできることを新たに、または継続してチャレンジしている、そんな生徒が沢山います。
学院生活以外でも楽しい思い出を作ってほしい夏休みですが、後期に向けてのサポートも継続している町田キャンパスでした。
昨今の様々な状況から、生徒が元気な姿を見せてくれるのは、コーチもほっとします。
あれこれチャレンジするのも素敵ですが、ゆったり英気を養うのも大事なことです。
生徒みんなが健康に過ごして、また元気に登校して来てくれることを祈っています。

※現在、町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のご予約、マスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【新入・転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com