東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
ダンス練習風景

おおぞら全キャンパスをあげて行われるおおぞら杯!
この大会のダンス部門にエントリーをしている生徒が、夏休みを使って日々練習を重ねています。

エントリー後すぐから、どんなダンスにしよう、テーマに沿ったダンスをどのように表現しようと、悩みながらもワクワクドキドキ!
昨年度の動画も参考にしながら、生徒でイメージを固めていきました。

ダンススタジオを借りたりと生徒が主体的に練習を進める中で、いよいよ夏休み後半に突入。
この日はキャンパスに集合しての練習です。練習はもちろんのこと、衣装選びも。
「衣装も表現の一部!」と、メンバーで膝を突き合わせ前向きな意見が飛び交います。

そんな生徒の姿を見ていると、この大会のコンセプトにもある"「答えのない問いに対して、自分が正しいと思われる答えを導き出す営み」を通して探究心を養う"という経験になっていると感じます。

練習中も...
「これは私がやるよ!」
「ここが気になるけど、こうしたらどうだろう?」
「私はこっちの方がいいと思う。」
など、お互い積極的なやりとりばかり。
自主練習の成果をメンバーですり合わせる中で、お互いの意見をしっかり伝えあい、尊重し、選んでいく様子が見られました。

このダンスチームのチーム名は「riOOOn」。
3人のグループなので、オリオン座の三ツ星と韓国語の子音Oの意味とを掛け合わせ、「3人揃えばひとつの完璧なグループになる!」いという思いを込めて付けました。

予選大会まであと約1カ月! 細部までこだわりきって、悔いのない大会にしていきましょう。

※現在町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com