東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
厳しい暑さが続いておりますが、皆さま体調など崩されておりませんでしょうか?
おおぞらはまだ夏休みですが、今週よりチラホラと生徒が自習などで登校してきております。

さて、夏休み中に各中学校の先生方と面談させていただく機会があったのですが、進路指導の先生から「今年度は例年より増して通信制高校やサポート校の進路希望者が多い」と話を聞きます。
文科省のデータによりますと、ここ数年、少子化にもかかわらず、高校課程の中で唯一、通信制高校 サポート校への入学者数は増加傾向にあります。
多様性が尊重される昨今、「自分らしくありたい!」「将来に希望を持てる高校生活を送りたい!」など、様々な理由から通信制高校 サポート校が選ばれます。

今年度は、昨年や一昨年のような緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が発出されていないせいもあってか、毎回たくさんの生徒・保護者様が学校説明会や体験授業に参加されております。通信制をご検討の方、ご興味のある方には一人でも多く、ご希望の日程で参加いただきたいのですが、新型コロナ感染者数が高止まりしている状況のため、大幅な人数制限を設けて開催いたしております。
夏休み明けからは併願での受験を希望される方も急激に増えてきますので、まだ学校説明会や見学にお越しになっていない方はどうぞお早めにご予約ください♪

【町田キャンパスのイベント情報】
オープンキャンパス
9/10(土)15:00~17:30
※学校説明会と体験授業にご参加いただけます。体験授業は「マンガイラスト」または「住環境デザイン」よりお選びいただく形になります。

学校説明会
8/27(土)13:00~14:30
9/24(土)13:00~14:30

オンライン学校説明会
8/27(土)20:00~21:30
9/10(土)16:00~16:45
9/24(土)20:00~21:30

*ご参加にあたってはオンライン会議ツール「Zoom」(無料アプリ)を使用いたします。スマホ・タブレット・パソコンにてどなたでもご利用いただけます。詳しい手順等はお申し込み後にご案内いたします。

◆お申し込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。


(ご来校に際しては、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、大幅に人数制限をさせていただきますので予めご了承ください。)

高校進学に向けた様々なお悩みやご質問も受け付けております。ぜひお気軽にご連絡ください。
【プレ・トライアル(進学適性検査)受付中】
<町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com