東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
みなさん、こんにちは。
今回は7月に転校してきた、1年次生のHさんにインタビューをしたのでそのご様子をお届けします。

Q:まずはおおぞら高校へ転校したきっかけを教えてください。

Hさん:前籍校では友人関係がうまくいかず、不登校気味になっていました。
このままではいけないなと思っていた時、母親がおおぞらのことを教えてくれたことで見学に行きました。
元々は「通信制高校 サポート校」のことをあまり知らず選択肢としてはなかったのですが、実際に見学してみるとイメージが変わったんです。

Q:どうイメージが変わったのですか?

Hさん:勉強が得意な人、絵が得意な人など生徒それぞれ得意分野が違うけれど、そのような多様性を受け入れてくれる場所なのだと感じました。
おおぞら高校ではみらいの架け橋レッスン®があって様々な分野のプロと交流しながら教えてもらえたり、留学プログラムが充実していたりと挑戦できる幅が広いことも惹かれたポイントです。
取り組んでみたいことがたくさんあり、何にチャレンジしようかとワクワクしました。

Q:なるほど。では実際に転校してみて、おおぞら高校はどんなところでしたか?

Hさん:第一印象は「みんなが優しい」でした。
楽しみな気持ちがありつつ、最初は転校生としてクラスの輪に入れるか、受け入れてもらえるかドキドキしていたんです。
ところが、他の生徒もコーチも話しかけてくれたり、気にかけてくれたりしてほっとしました。
私から話しかけたこともきちんと受け止めてもらえる安心感があります。
また、みらいの架け橋レッスンで趣味が合う友人を見つけられたので、学校生活がますます楽しいです!
今日は「声優体験」という講座に参加して講師から表現の仕方などを教わりました!
その他には美術部のような活動をしている「アート系」というみらいの架け橋レッスンでイラストを一枚完成させることが目標です!
インタビューにこたえてくれた転校生Q:それはよかったです。それでは最後に、今高校選びに迷っている方に、おおぞら高校のおすすめポイントを教えてください。

Hさん:やはり、みらいの架け橋レッスンでなりたい将来に向けて様々なことに挑戦できるところです!
自分で選択して取り組むから嫌々ではなく前向きに頑張れるし、いつ挑戦したいと思っても最初から丁寧に教えてくれるのでどんな人でも始めやすいですよ!
様々な目標を持つ生徒をいつでも受け入れてくれるところがおおぞら高校だと思います。

転校当初は新しい環境に不安を抱えながら登校していたというHさん。しかし、今は目標や気の合う友人を見つけ毎日笑顔を見せてくれています。

ブログを見て気になる方は、ぜひ見学にお申し込みください。

※現在、町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高校 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com