東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
今回のブログでは、マンガイラストコースの活動について、ご報告しようと思います。
マンガイラストコースの詳細については、こちらをご覧ください。全身の練習をしています町田キャンパスでは、漫画家志望の生徒はもちろん、イラストレーターに興味があったり、純粋にキャラクターイラストの上達を目指してマンガイラストコースに在籍している生徒が多くいます。
1年目の「ファースト」、2年目の「セカンド」、3年目の「サード」とありますが、現在の町田キャンパスは「ファースト」の生徒が多く、ただいま「全身」の練習をしています。年間30課題以上ある中、いよいよ半分を通過といったところです。全身の練習をしていますこの前まで顔のバランス、目鼻立ちや髪型、胸から上の描写が多かったのですが、全身を描くのには時間がかかるので、もっと時間がほしいようです。それでも半年で随分と上達できていると実感しています。
一朝一夕では身につかないので実感しにくいですが、ふと以前に提出した課題を振り返ると、「あ...」と積み重ねの大事さに気づけます。
「あの頃描けなかったものが描けるようになった!」というのは、とても嬉しいことです。
「好きなことだから続けられる!」というのは本当だと思います☆
今後さらに難しい課題も増えていきますが、時間をかけながらがんばります!

マンガイラストコースは、高校進学に向けて活動中の中学生のみなさんも体験することができます!
詳しくは下記までご連絡ください。

※現在、町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高校 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com