東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
2学期が始まって1ケ月が経ちました。10月はテストや修学旅行など様々な行事が予定されているかと思います。一方で、休み明けからの欠席が増えてしまい、現学年の単位修得が難しくなったという生徒の方からのお問い合わせも増えて参りました。

「10月以降の転校は可能ですか?」
「卒業時期が同級生とずれることはありませんか?」
「今までの単位は引き継げますか?」
「どんな学校生活(通い方など)になりますか?」
など、年度の折り返しということで、特に転編入学が可能かどうか? また卒業時期などのお問い合わせが増えています。

ご安心ください、おおぞらでは今後も転編入学の受け入れは可能です。また、卒業時期については、過去に休学手続きをとっていなければ同級生と同時期卒業を目指せます。他の高校では規定により難しいケースも少なくありませんが、おおぞらではサポート校ならではの柔軟なカリキュラムと学習サポートによりそれらを可能にしています。また過去に修得した単位があれば概ね引き継ぐことが可能です。
気になる生徒・保護者様におかれましては、電話やメールなどでお知らせください。一緒にご相談して参ります。どうするかの結論を出すのは、皆さんのタイミングで大丈夫ですよ。

しかしながら、現在高校3年生の方はお気をつけください。今年度の卒業を目指す場合は11月のご相談が最終です。一度早めにお話を聞いていただくことをお勧めします。

最後に、10月は高校生の方に向けた授業見学なども個別相談の際に実施しています。午前の時間帯、午後の時間帯で見学できるコースが変わりますので、ご希望のある際はどういったクラスの様子がご希望かもぜひお知らせください。※各日程、ご予約枠が限られておりますのでお気をつけください。)

様々な選択肢を知っていただき、皆様にとって最良の選択肢を見つけるきっかけになりましたら幸いです。

※現在町田キャンパスでは新型コロナウィルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【転編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高校 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com