東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
現在専門学校2年の卒業生が、キャンパスに連絡をくれたのは今から1ヶ月ほど前。
「町田キャンパスにお伺いしてお世話になったコーチ方にお話したいことがあるのですが、ご都合よろしい日はございますでしょうか?」

まず、とてもしっかりしたメールの文章でアポイントと取ってくれたところに成長を感じつつ、日程を決めて、約束通り来てくれました。

"お話したいこと"の内容は、無事に就職の内定がもらえたことの報告でした!
話を聞くと、専門学校では部活にも入りとても充実した日々を過ごしているとのこと。
表情や話し方も明るくはつらつとしているのが印象的で、現在の充実した様子を物語っていました。

この卒業生は、1年次の途中でおおぞら高校へ転入学してきた生徒です。
転入学当初は個別指導コースで過ごし、3年次生になるタイミングで基礎コースへ変更。
卒業後の生活も見据えて、一歩一歩体調などを整えていった生徒です。

卒業後の進路についても、おおぞら高校在学中に受講したみらいの架け橋レッスン®がきっかけになり、動物関連の専門学校へ!
転入学当初は別の進路を希望していましたが、みらいの架け橋レッスン®など様々な体験をすることで現在の進路へ変更。そして自分が学びたいことを学べる専門学校をいくつか見学し、志望校を決め、無事に合格!

進学後は毎日学校に通うことはもちろん、授業や部活も積極的に取り組み、放課後も友人と楽しく過ごしている様子を聞いたり、写真なども交えて報告をしてくれました。
コーチもその卒業生の周りにわらわらと集まりだし、質問攻め♪
就職後、現在在籍している専門学校の授業にも携わることが決まっているそうで、後輩の指導も含め様々な体験をしてみたい! という気持ちがにじみ出ていました。卒業生専門学校卒業後は、実家から離れ住み込みで技術を学ぶとのことです。
おおぞら高校 町田キャンパスのコーチ一同、これからもずっと応援しています。

※現在、町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のご予約、マスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【新入・転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com