東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
12月に入り、おおぞらでは転編入学に関するお問い合わせが増えてまいりました。
「高校の先生から3学期はフルで出席&テストを頑張らないと進級が難しいと言われて...」
「単位を落とすことが決まってしまい、高校の先生と次年度のことを相談していて...」
「子どもの中で新しい環境でスタートする決心がついたみたい、転入学するならいつがいいですか?」
など、これまでの状況や思いにより様々な内容でご相談をいただいています。

入学相談室では皆様の気になる内容について一つひとつ丁寧にお答えしております。
皆様が気になることとしてご質問いただく多くに...
「授業・勉強はどんな形で行われているの?」
「教室の雰囲気は?」
「自分が馴染めるタイプの生徒さんっていますか?」
など、実際の学校生活についての内容があります。再スタートをきる環境が気になるということは当然のことと思います。

生徒・保護者の皆様、ぜひ町田キャンパスへお越しください。
学校の説明を聞いていただくことはもちろん、授業見学などしていただくことで、「これから」のイメージをよりしっかりと持つことができます。12月も複数の授業見学の機会を設けております。

間もなく生徒が冬休みに入る関係上、実際の授業見学は12月19日(月)までとなっております(20日(火)以降も個別相談は開催しております)。ご希望のある方については、ぜひ早めのお問い合わせ&ご予約をお願いいたします。皆様のお力になれますと幸いです。

「これまで通信制高校 サポート校についてはどちらかというとマイナスなイメージを持っていました。ただ、自分の状況もあり思い切って親と話を聞きに行くことにしましたが、見学して初めに驚いたのが教室の明るい雰囲気でした。授業の様子なども見せてもらい自分と同じような雰囲気の生徒さんが多かったことも安心できました。また、普段の勉強はもちろん、進路も様々なコースで進学・就職をサポートしてもらえることも安心しました。これからの高校生活について前向きに考えるきっかけになりました。」(おおぞら1年次生※2022年度転入学)

※現在町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【転編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高校 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com