東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21

今日は町田キャンパスの授業風景をご紹介します。
午前のクラスの1時間目は9:20開始!
出席は、登校型とzoomを利用したオンライン型とが選べます。
教室内での席は決まっていないので...
「ホワイトボードが見やすいから前方の席がいい」
「なんとなく後ろの方が落ち着くな」
「今日はお腹の調子が悪いし、トイレに行きやすいよう後ろの方に座っておこう」
など、生徒はその日の自分に合わせて席を選んで座っています。午前中の授業風景この日は英語コミュニケーションの授業。
本文を表示した授業で、英語に苦手意識の強い生徒も今本文のどこの説明をしているところかわかりやすいと好評です。
生徒は、教科書とノートをひらき、板書をノートに写しながら授業を受けています。
単位修得のための課題レポートに取り組む際は、要点がまとまっているこのノートが役に立つそうです。

オンライン出席でも、リアルタイムでホワイトボードが映し出せるようカメラを設置しているので、登校している生徒と同じ内容を受講できることはもちろん、チャット機能で質問ができたり、時にはコーチから提示される質問で自分の意見を発信する機会もあります。

転入生も「登校型を中心にしたいけど、体調が優れないときでもオンラインで授業に参加できるので、授業のペースをつかみやすい!」と言っていました。

ぜひ自分の体調に合わせてマイコーチ®とも相談しながら、登校型とオンライン型とをうまく組み合わせて自分らしい学院生活を送ってもらいたいと思っています!

※現在、町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のご予約、マスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【新入学・転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高校 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com